上から下まで面白いことを…

yu_ki_kun_1が長文書きたくなったときに来ます

お台場に1年半くらい住んでみた感想

この記事はwhywaita Advent Calendar 2023 - Adventar10日目の記事です。 昨日はTakaradaさんの俺たちがポーカーから学んだことを言語化していけ - y_takaradaの日記でした。 私もwhywaitaにポーカー連れて行ってもらったことがありますが、ポーカーフェイス…

続:続:ソウゴウショクショクムズカしい

この記事はwhywaita Advent Calendar 2023 - Adventar3日目の記事です。 昨日はmm-matsudaさんの最近のSREの実装タイプに対する雑感 - お元気そうで残念ですでした。 2023年も色々ありましたね。 whywaitaのように高収入の上で国内外走り回りつついくつも収…

【遅刻】那覇空港への往復が楽しみな方々にはなれなかった人の沖縄話

この記事はwhywaita Advent Calendar 2022 - Adventar21日目の記事です。 whywaitaさんといえば、沖縄への往復を生業とする変態ですね? 私はそうはなれなかったので、沖縄旅行日記を素直に書いてみようと思います。

片恋ドラマ日記

この記事はwhywaita Advent Calendar 2022 - Adventar14日目の記事です。 昨日はh-otterさんの【デスク周り】スマート照明で部屋をピカピカさせて陽キャになる - h-otterの備忘録でした。 h-otterさんといえばブラックピットの横Bです。 whywaitaさんといえ…

続:ソウゴウショクショクムズカしい

この記事はwhywaita Advent Calendar 2022 - Adventar7日目の記事です。 昨日はmorimolymolyさんの新卒3ヶ月でやめて転職した話 - GeT_Pwn3d!でした。 昨日の記事を見て、「あ、被ったな」と思ったんですがまあ書きます。まさかの2日連続退職エントリ風ブロ…

ごっちゃに!(ごっちゃに!ってタイトルエモくないすか?)

この記事は whywaita Advent Calendar 2021 - Adventar 21日目の記事です。 昨日は Krouton さんの whywaitaの金で二郎を食べたい! - krouton-pub でした。 whywaitaさんフッ軽すごいですよね~。今もwhywaitaさんにZoom繋げてもらってようやくこちらの記事…

ハジメタゴルフ

この記事は whywaita Advent Calendar 2021 - Adventar 14日目の記事です。 昨日は id:awawan1123 さんの 「ソフトドリンクをケース買いしてるオタクの事情」という記事についてのお詫び - 部屋vsワイシャツvs私 でした。 ええ、ええ、彼とは別口で非常に仲…

続:オタク言語について思うこと

この記事は whywaita Advent Calendar 2021 - Adventar 7日目の記事です。 昨日は id:joniy_joniy さんの 猫飼いの三種の神器 - お元気そうで残念です でした。 猫と和解するのは難しいですよね。わかるわかる。 私も実家に猫がいまして猫でバズったり猫とト…

人生活動って難しいよね

この記事はwhywaita Advent Calendar 2020 - Adventar21日目の記事です。 昨日はnakanokurenaiさんでした。確認できず。 とはいえ私も今(2020/12/21 23:32)書き始めたので遅刻です!(1週間ぶりn回目) ところでwhywaitaさんといえば、 ところでwhywaitaさんと…

日本酒飲めなかったから日本酒買った

この記事はwhywaita Advent Calendar 2020 - Adventar14日目の記事です。 昨日はid:jackson58さんの考えるより感じろって考えてたとこ - Dig that groovy!でした。 音で遊ぶとだいぶ事前に分かってたら私もwhywaitaの声でMIXを録る話をしたかもしれませんね…

アニクラのトリを作ってみた

この記事はadventar.org7日目の記事です。 昨日はid:neotasoさんの肉 - whywaita ac 2020 day 6th - neotaso’s blogでした。美味そう。 ところでwhywaitaさんといえば、 もちろんアニクラですね? そこで今回は、私がDJとして出演した(身内向け)アニクラの、…

#今年の私的ベスト日本酒10選

この記事はwhywaita Advent Calendar 2019 - Adventar22日目の記事です。昨日はkyontanさんの朝起きられなくても就職がしたい! | monologでした。パワーワードしかない。whywaitaさんと言えば酒豪。 ゆえに私が好きなお酒である日本酒について書いていこう…

ソウゴウショクショクムズカしい

この記事はwhywaita Advent Calendar 2019 - Adventar19日目の記事です。昨日はawawanさんの細かすぎて伝わらないオタク選手権 - 部屋vsワイシャツvs私でした。彼はいつもこんな話をしています。すごいね。whywaitaさんも会社ホームページのど真ん中に立つ立…

斜めにしたかっただけでネタがない

この記事はwhywaita Advent Calendar 2019 - Adventar11日目の記事です。昨日はasmsuechanさんのあの日見たwhywaitaの名前を僕達はまだ知らない - asmsuechan’s blogでした。 ホームページって良いですよね。良い。全然内容は違いますが私もホームページにつ…

アニクラのセトリを作ってみた

この記事はwhywaita Advent Calendar 2019 - Adventar3日目の記事です。昨日はawawanさんの過去の作品を今になってレビューするマゾプレイをしてみる - 部屋vsワイシャツvs私でした。良記事なのですが共感性羞恥がやばい。ところでwhywaitaさんといえば、 も…

#今年の私的ベスト日本酒10選

これはwhywaita Advent Calendar 2018 - Adventar19日目の記事です。 昨日はtwismikoさんのwhywaita Advent Calendar 2018 18日目 おいでませ!Chatbot whywaitaくん! - Coyote vs Loadbalancerでした。 twismikoさんはちょっと怖いんですけど良い人です。

友人をオタクライブに連れて行ったらアニクラに行くようになった

これはwhywaita Advent Calendar 2018 - Adventar12日目の記事です。 昨日はmorimolymolyさんのwhywaitaさんと秋葉原のクラブで3年ぶりに再開したんだがwwwww => whywaitaというオタクの実態とは? - GeT_Pwn3d!でした。昨日の記事を見て、「あ、被った…

とっても好きなホームページの話

この記事はwhywaita Advent Calendar 2018 - Adventar5日目の記事です。 昨日はhogextendさんのまとめコントリビューション2018 - hogashi.*でした。 ブログ書かなすぎてどうやって書くのか忘れました。 しかしもうwhywaita Advent Calendarの時期ですか…早…

whywaitaさんまさかtarama13さんのことって消したい過去なの?

この記事はwhywaita Advent Calendar 2017 - Adventar18日目の記事です。正直面白い書くネタがなかったです。お許しください。 一応元々はwhywaitaとの忘年会の様子でもブログにしてやろうと思っていたのですが、彼は忙しいようです。強いて言うとすれば、彼…

友人がオタクライブに行った話 続。

この記事はwhywaita Advent Calendar 2017 - Adventar11日目の記事です。 昨日はkyontanさんのCoreOS で Docker Swarm クラスタを作ってみた | monologでした。本日はこちらの記事のあとがきになります。 yu-ki-kun-1.hatenablog.com得てしてあとがきという…

オタク言語について思うこと

この記事はwhywaita Advent Calendar 2017 - Adventar4日目の記事です。※オタク言語の定義は記事中にします。タイトルやコンセプトだけで叩かれたらそっち見てニコニコします。イベンターノートについて長々書いた以来ですね。 ブログってどうやって書くか忘…

C92のイベンターノートの本に匿名で書いた私の投稿が載った話 ~オタクライブに文句を言う人たちについて~

ブログを書くのが久しぶりです。どうも。 先日コミックマーケット92がありました。 2日目は私も声優島の本を買いたいなあと思い見にいきました。そこで一緒に回った友人がイベンターノート様の本購入し、見せてもらったのですが、私の自由投稿が載っちゃって…

まあやお姉さんAdvent Calender完結!(要審議)

この記事はまあやお姉さん Advent Calendar 2016 - Adventar25日目の記事でした。前回の記事はこちらでした。 yu-ki-kun-1.hatenablog.com 前回でまあやお姉さん全話についてレビューを終えました。今回はまとめの回にしていこうと思います。

逆に今。まあやお姉さん。23

この記事はまあやお姉さん Advent Calendar 2016 - Adventar24日目の記事でした。前回の記事はこちらでした。 yu-ki-kun-1.hatenablog.com 前回はその101〜その105までお話ししました。

逆に今。まあやお姉さん。22

この記事はまあやお姉さん Advent Calendar 2016 - Adventar23日目の記事でした。前回の記事はこちらでした。 yu-ki-kun-1.hatenablog.com 前回はその96〜その100までお話ししました。

逆に今。まあやお姉さん。21

この記事はまあやお姉さん Advent Calendar 2016 - Adventar22日目の記事でした。前回の記事はこちらでした。 yu-ki-kun-1.hatenablog.com 前回はその91〜その95までお話ししました。

逆に今。まあやお姉さん。20

この記事はまあやお姉さん Advent Calendar 2016 - Adventar21日目の記事でした。前回の記事はこちらでした。 yu-ki-kun-1.hatenablog.com 前回はその86〜その90までお話ししました。

逆に今。まあやお姉さん。19

この記事はまあやお姉さん Advent Calendar 2016 - Adventar20日目の記事でした。前回の記事はこちらでした。 yu-ki-kun-1.hatenablog.com 前回はその81〜その85までお話ししました。

逆に今。まあやお姉さん。18

この記事はまあやお姉さん Advent Calendar 2016 - Adventar19日目の記事でした。前回の記事はこちらでした。 yu-ki-kun-1.hatenablog.com 前回はその76〜その80までお話ししました。

逆に今。まあやお姉さん。17

この記事はまあやお姉さん Advent Calendar 2016 - Adventar18日目の記事でした。前回の記事はこちらでした。 yu-ki-kun-1.hatenablog.com前回はその71〜その75までお話ししました。 今回から第五シリーズ、淡々といきましょう。