上から下まで面白いことを…

yu_ki_kun_1が長文書きたくなったときに来ます

逆に今。まあやお姉さん。11

この記事は真礼お姉さん Advent Calendar 2016 - Adventar11日目の記事です。

前回の記事はこちらでした。
yu-ki-kun-1.hatenablog.com

前回はその41〜その45までお話ししました。


今日はバイト先の友人と、オタクじゃないという立ち位置から仲良く朝まで飲ませていただきました。
まあ同僚が嫌がってなければいいなあと思う限りです。


まあそのままこれを書くような気持ちになれなかったので、精神的な事情から遅刻しての投稿です。


そういえば16日にid:jackson58さんあたりがまあやお姉さんについての記事を書いてくれるそうですね!!!!!!!!!!!1すごい!!!!!!!!!!!!!!!!!11
驚きです。
間違って2日連続で書いてみるもんですね。

ちなみに今までのような紹介文ではなく思い出を語ってくれるそうなのでそこまで乞うご期待という感じです。
ご期待ください。

注意

この、<まあやお姉さんの今日もがんばれ♥>ですが、
1人での連続した視聴は動画10本分までにすることをお勧めします。

この動画が好きな私ですら、『なんなんだこれは…』『俺はいったい何のために見ているんだ…』等、自我が怪しくなる症状を感じることがあります。邪魔だとは思いますが、念のため書いておきます。

神回だけならまだしも全話を紹介させていただくので、
適度な摂取をお願いします。

今回紹介させていただくもの

今回はまあやお姉さんの今日もがんばれ♥その46~その50の動画を紹介させていただきます。
え、本当におよそ半分ですか…恐ろしいですね…
明日からは4つずつの更新にしようと思います。

その46♥学校で給食を残しちゃった君

感想
なんかわかってほしいんですけど書くことがないと最初の入りのジャンプとか書きたくなるんですよ。ジャンプ良し。「わかった!」分かったか?なんも分からん。この配り方は大なべから直接の可能性があると思うんですがそれは…。変な顔~。

前から度: 6/10
横から度: 5/10
初心者度: 6/10
上級者度: 6/10
変な顔にしたのはまあやお姉さんのせいだよ…: 13/10
合計: 35/50
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/091.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/092.html

その47♥お姉さんに言ってほしい言葉をHPに送ってくれた君

感想
やったことなくてもやるのがすごいなあ…。アイムさんは聞いてから行動までの迷いのなさがすごい。メールもらったときの小声のはーい好き。手の動き。横からのアングルの方が必死感出ててめちゃ良い。わー似てたーお姉さん似てたね~。


前から度: 5/10
横から度: 8/10
初心者度: 8/10
上級者度: 5/10
わ~お姉さん似てたね~: 5/10
合計: 31/50
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/093.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/094.html

その48♥お姉さんと一緒にお風呂に入りたい君

感想
なんてタイトルだ。幼い男子が対象だと思って見てるんですけどこういうの見るとやっぱり制作陣も視聴者の年齢層をどう思ってたんだろう…ってのをシリーズごとに見るのも面白いですね。ばかばかばかばか!変態っ!ってアニメじゃなきゃ映えなくない?49と合わせて連続罵倒?回。両手頬杖ですね。私は片手頬杖されたらたいていの人は好きになります。


前から度: 6/10
横から度: 4/10
初心者度: 6/10
上級者度: 4/10
覗くのが正義ですか?: 10/ 10
合計: 30/50
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/095.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/096.html

その49♥お姉さんのツンデレが見たい君

感想
え~これか~!?デレの時のもぞもぞがまあ良し。どれが正解だと言われるとわからないので全部正解なのでしょう。ツンデレの演技になると一歩前に出るその姿勢や良し。んーでも声はいいけどんーといった評価にとどめさせていただきたい。独断と偏見万歳。


前から度: 5/10
横から度: 3/10
初心者度: 3/10
上級者度: 3/10
2人の時なんてこねえんだよ: 10/10
合計: 24/50
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/097.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/098.html

その45♥お姉さんに言ってほしい言葉をHPに送ってくれた君

感想
私はその手の回しによってデコルテのデルタ地帯が目に入っちゃうよ。一番見るべきは失敗して悔しがった後「失敗」って言って首を傾けて終わりの印を作っているプロの金のかからないテクニック、素晴らしい。横からver.では早口言葉言ってる時の腕や足の動きが見たかったなあ。


前から度: 5/10
横から度: 3/10
初心者度: 4/10
上級者度: 6/10
早口言葉言ってるときのお姉さんの顔: 15/ 10
合計: 33/50
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/099.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/100.html

本日の動画の点数一覧

話数 前から度 横から度 初心者度 上級者度 その他度 合計
その46 6 5 6 6 12 35
その47 5 8 8 5 5 31
その48 6 4 6 4 10 30
その49 5 3 3 3 10 24
その50 5 3 4 6 15 33

皆さんの琴線に触れた作品はあったでしょうか?みなさんがこの採点に異議申したくなった時、その時がこのAdvent Calendarの参加時期だと思うので頑張って参加してください(?)

いよいよその50まで来ましたね!このシリーズもまもなく半分です!そろそろ採点のストックがなくなってしまう…。


それでは!