上から下まで面白いことを…

yu_ki_kun_1が長文書きたくなったときに来ます

逆に今。まあやお姉さん。14

この記事は真礼お姉さん Advent Calendar 2016 - Adventar14日目の記事です。

前回の記事はこちらでした。
yu-ki-kun-1.hatenablog.com

前回はその56〜その60までお話ししました。


多少のごまかしがあったところで気にしない方向でお願いします()

ついに採点のストックが尽きました!ここからはどうするか悩んでいますが、今のところ見てリアルタイムで書いていくことになるかと思います!
いままで以上に時間にルーズになってしまうかもしれませんが、完成させることが意義だと筆者は考えているのでご了承ください。

注意

この、<まあやお姉さんの今日もがんばれ♥>ですが、
1人での連続した視聴は動画10本分までにすることをお勧めします。

この動画が好きな私ですら、『なんなんだこれは…』『俺はいったい何のために見ているんだ…』等、自我が怪しくなる症状を感じることがあります。邪魔だとは思いますが、念のため書いておきます。

神回だけならまだしも全話を紹介させていただくので、
適度な摂取をお願いします。

今回紹介させていただくもの

今回はまあやお姉さんの今日もがんばれ♥その61~その65の動画を紹介させていただきます。

第四シリーズは書いてて楽しいですなあ。

もちろん第五シリーズも華やかで楽しいんですよ!
一応もう4周以上は見てるので内容はほぼほぼ頭に入っていますが、採点は実際にみながら辛口でつけるので、見直すのもなかなか楽しかったり中毒になったりうんざりしたりします。

その61♥【お便り】まあやお姉さんの似顔絵

感想
「答えまーす!」の声がですね、その、現在も多用する声かな…なんていう邪推がある作品。しかし近年声優に絵を描かせる風潮、止まらない。漫画部という上級者向け情報。横からの方が絵を描いているところの下向き加減がgood。サイドポニテチアガールコスお初。サイドポニーは前もあったかなあ。


前から度: 4/10
横から度: 6/10
初心者度: 7/10
上級者度: 6/10
眉毛下がってるところがポイントです: 10/10
合計: 33/50
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/121.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/122.html

その62♥新キャラクターよりバナナ・・・?

感想
有名回。前から9秒付近でばなぼーやくんがおっぱいで押されてますね…。でも冷静に聞いたら、こっちが本物のバナナ~ってのもマジで頭おかしいし、こっちの方がいいのも分からんし食べるのは違うし美味しいのしか受け止めきれない。本物のバナナの声はgood。


前から度: 5/10
横から度: 5/10
初心者度: 8/10
上級者度: 5/10
こっちが本物のバナナ~に誰かツッコめ…: 20/10
合計: 43/50
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/123.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/124.html

その63♥ゲームのしすぎで寝不足の君

感想
その58からの伏線回収は早い。モンスターハンター4って言われると時代のうつろいを感じる。今更ですけどこのサイドポニー、あごのラインと首のライン、この首の傾きと同時に良い感じ。モンハンを一緒にするラジオってのもその昔ありまして…実は昔じゃなくてウッアタマガ


前から度: 5/10
横から度: 3/10
初心者度: 7/10
上級者度: 2/10
モンハンラジオの話してないんで安心してください: 10/ 10
合計: 27/50
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/125.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/126.html

その64♥【お便り】まあやお姉さんのものまね3(ローラ)

感想
お便りを読んでいる間にちょっと笑っちゃうのも好き。ほんと?って言いながら息を吐いて気合入れるのも好き。実際のものまねも無理あるのほんと好き。ポップコーンが好き~じゃあ俺も~。大丈夫じゃないけどポーズの取り方はさすがまあやお姉さん。それどこで習うの?代アニ?横からでは髪型のしくみがちらりと。


前から度: 6/10
横から度: 5/10
初心者度: 3/10
上級者度: 7/10
似てないけど面白い声だから10点!: 10/10
合計: 31/50
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/127.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/128.html

その65♥お姉さんにしかられたい君

感想
そりゃまあやお姉さんもあほかって言っちゃうよなあ…。正直言うんですけどまれに鼻が存在感はなってくるのがほんとまれにツボに入るのでダメ。てか作家こんなの書いちゃダメだよ!私みたいな8歳児がいたらノートに「お姉さんのおしりぺんぺんすっごい痛いんだからね!」って書いちゃうでしょ!


前から度: 5/10
横から度: 4/10
初心者度: 3/10
上級者度: 6/10
最後の首の角度: 7/ 10
合計: 25/50
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/129.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/130.html

本日の動画の点数一覧

話数 前から度 横から度 初心者度 上級者度 その他度 合計
その61 4 6 7 6 10 33
その62 5 5 8 5 20 43
その63 5 3 7 2 10 27
その64 6 5 3 7 10 31
その65 5 4 3 6 7 25

ここで追いつきましたね…気合入れていくぞ!
ここからは採点もリアルタイムなのでひとつの記事を書くのにさらに時間がかかるので頑張って書いていかねば…!


それでは!