上から下まで面白いことを…

yu_ki_kun_1が長文書きたくなったときに来ます

逆に今。まあやお姉さん。18

この記事はまあやお姉さん Advent Calendar 2016 - Adventar19日目の記事でした。

前回の記事はこちらでした。
yu-ki-kun-1.hatenablog.com


前回はその76〜その80までお話ししました。


淡々といきましょう。

注意

この、<まあやお姉さんの今日もがんばれ♥>ですが、
1人での連続した視聴は動画10本分までにすることをお勧めします。

この動画が好きな私ですら、『なんなんだこれは…』『俺はいったい何のために見ているんだ…』等、自我が怪しくなる症状を感じることがあります。邪魔だとは思いますが、念のため書いておきます。

神回だけならまだしも全話を紹介させていただくので、
適度な摂取をお願いします。

今回紹介させていただくもの

今回はまあやお姉さんの今日もがんばれ♥その71~その75の動画を紹介させていただきます。

その81♥お誕生日おめでとう!

感想
まあやお姉さんは声優内田真礼さんのことではないので、年齢は未公表ではないでしょうか。横から.verの方がお手紙開いた瞬間の表情がよく見えますね…収録時刻はおよそ15時14分。パジャマ良し、良し良し。


前から度: 5/10
横から度: 5/10
初心者度: 6/10
上級者度: 4/10
まあやお姉さんを見てる自分の体感年齢: 10/10
合計: 30/50
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/161.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/162.html

その82♥あけましておめでとう!

感想
「妖気は立たないよね~」って言いながらポニテ触るってことは妖気を抑えてるんですかね…。でもそういうところで中二病でも恋がしたい!感を出していくのは2016年の今、まだ評価されるべきポイントだと思いますわ。まずその程度だとそういうことだと思いませんからね。笑いに無理がある感じは一周回って上級者向けということに。


前から度: 4/10
横から度: 6/10
初心者度: 5/10
上級者度: 7/10
まあやお姉さん鬼太郎は他局じゃないかい…?: 10/10
合計: 32/50
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/163.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/164.html

その83♥今年の干支がなんだか知らない君

感想
「じゃ、ヒント出すね?」でアーとなった方さすがですね!横からver.では14時14分頃収録ということで、前のその81の時刻が見間違いだったのかと思うほどの時間が経過してるような気がしますね…。でも途中までのあの角度のあの前からver.は良いですね~~~。わかんなかったな~~~。


前から度: 7/10
横から度: 4/10
初心者度: 4/10
上級者度: 7/10
イノシシか?: 0/ 10
合計: 22/50
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/165.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/166.html

その84♥まだまだお正月気分が抜けない君

感想
横からver.の方がズームが良いですね…。こういう形での、いわゆる「回って~」への対応。なんとも言えない女性声優力を感じますね。振り向く時のポイントが高いっすねほんとねェ!声優の晴れ着はどんな形であれ良いぞ。良いぞ。


前から度: 7/10
横から度: 8/10
初心者度: 7/10
上級者度: 3/10
なぜこの晴れ着へのこだわりを脚本に持っていけないのか: 10/10
合計: 35/50
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/167.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/168.html

その85♥徹夜で勉強を頑張っている君

感想
太鼓の達人かな?と思ったら肩たたきだったでござるの巻。なんか横からver.の方がズームしてくれてるんですよね~良い。横からver.だと微妙に常にうなじが見えるのもポイントですね。「裏切らないからね~」からの肩たたきで笑っちゃうのと、その後の肩の固さにびっくりするまでのまあやお姉さんの表情には注目ですね。

前から度: 5/10
横から度: 6/10
初心者度: 4/10
上級者度: 6/10
肩もみだと分かりにくいから最初は肩叩いてくれるまあやお姉さん: 10/ 10
合計: 31/50
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/169.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/170.html

本日の動画の点数一覧

話数 前から度 横から度 初心者度 上級者度 その他度 合計
その81 5 5 6 4 10 30
その82 4 6 5 7 10 32
その83 7 4 4 7 0 22
その84 7 8 7 3 10 35
その85 5 6 4 6 10 31


それでは!