上から下まで面白いことを…

yu_ki_kun_1が長文書きたくなったときに来ます

逆に今。まあやお姉さん。21

この記事はまあやお姉さん Advent Calendar 2016 - Adventar22日目の記事でした。

前回の記事はこちらでした。
yu-ki-kun-1.hatenablog.com


前回はその91〜その95までお話ししました。


淡々といきましょう。

注意

この、<まあやお姉さんの今日もがんばれ♥>ですが、
1人での連続した視聴は動画10本分までにすることをお勧めします。

この動画が好きな私ですら、『なんなんだこれは…』『俺はいったい何のために見ているんだ…』等、自我が怪しくなる症状を感じることがあります。邪魔だとは思いますが、念のため書いておきます。

神回だけならまだしも全話を紹介させていただくので、
適度な摂取をお願いします。

回数も三桁の大台ですね。
それでは内容にいってみましょう。

今回紹介させていただくもの

今回はまあやお姉さんの今日もがんばれ♥その96~その100の動画を紹介させていただきます。

その96♥最近元気がない​君

感想
「うぅ~そぉ~!?」は表情手癖はプロですよね。横からver.は「頑張れー!」等多少音量が大きくなってるのでご注意を。シュッっといくのは良いですね~。ちなみにその映画81年のものですけど今の小中学生が知ってたらなかなか赤川次郎ファンかなと。このタイトルのスケールの広さ、第三シリーズを彷彿とさせますね。

前から度: 5/10
横から度: 4/10
初心者度: 8/10
上級者度: 3/10
シュッ芸術点: 10/10
合計: 30/50
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/191.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/192.html

その97♥学校の先生に恋しちゃった​君

感想
どうでもいいですけど学校の先生って良いですよね…。家庭教師の先生ってものになってしまえばあまりに卑怯ですしなんとも言い難い感情になります…。私もそろそろお姉さんから卒業しなきゃだよ…。Never forget まあやお姉さん….


前から度: 6/10
横から度: 4/10
初心者度: 5/10
上級者度: 6/10
やっぱりまあやお姉さん: 10/10
合計: 31/50
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/193.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/194.html

その98♥いつも先生から怒られてる君

感想
「ばかー!」は第二シリーズですね…第三シリーズでも登場しました。いよいよ今までのネタや思い出を回想しクライマックスシーンに向かうアニメのごとくネタが襲ってきます。「冗談冗談」の首の傾け具合が進化の様子といったところでしょうか。

前から度: 5/10
横から度: 4/10
初心者度: 4/10
上級者度: 5/10
いつまで甘えてんだこの豚野郎!: 10/ 10
合計: 28/50
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/195.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/196.html

その99♥【お便り】好きな子の前でおならをしてしまったら?

感想
「ゼェンキュゥ」で勝ちましたけど、君は?アイムさんって新人・若手声優を期待していれば期待しているほど無茶な現場に放り込んで育てることに定評があると個人的に思ってるんですが、これは無茶だよ。誰がピンクのうさぎの着ぐるみでエアギターさせたんだよ。まあ新年の書初めにおならと書いた第五シリーズを思い出せば、このお便りの内容は当然の結果です。でもね、おならの強要はね、だめだよ?なにわろてんねんってなっちゃうよ?

前から度: 9/10
横から度: 8/10
初心者度: 3/10
上級者度: 6/10
「一緒にしよ?」: 10/10
合計: 36/50
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/197.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/198.html

その100♥【お便り】まあやお姉さんのてへぺろが見たい!

感想
これが一番スタッフの笑い声の影響が強そうですね。良いか悪いかは別として、スタッフが笑わなければまあやお姉さんなら耐えたよ。この横からver.は一応重要ですね。冒頭のナレーションを呼んでる様子が見られます。てへぺろそんなに見たいか?事務所の先輩ですが。

前から度: 5/10
横から度: 9/10
初心者度: 5/10
上級者度: 2/10
ネタフリしてやってもらうてへぺろには価値がないよ: 10/ 10
合計: 31/50
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/199.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/200.html

本日の動画の点数一覧

話数 前から度 横から度 初心者度 上級者度 その他度 合計
その96 5 4 8 3 10 30
その97 6 4 5 6 10 31
その98 5 4 4 5 10 28
その99 9 8 3 6 10 36
その100 5 9 5 2 10 31


それでは!