上から下まで面白いことを…

yu_ki_kun_1が長文書きたくなったときに来ます

逆に今。まあやお姉さん。13

この記事は真礼お姉さん Advent Calendar 2016 - Adventar13日目の記事です。

前回の記事はこちらでした。
yu-ki-kun-1.hatenablog.com

前回はその51〜その55までお話ししました。
今回からなんと第四シリーズですよやばいですね…。


インターネットが止まっていた等、諸々の影響で更新が遅れて申し訳ありませんでした…。

f:id:yu_ki_kun_0:20161214023050j:plain

この通りです。


とにかくとにかく書きます。
書いていきます!

注意

この、<まあやお姉さんの今日もがんばれ♥>ですが、
1人での連続した視聴は動画10本分までにすることをお勧めします。

この動画が好きな私ですら、『なんなんだこれは…』『俺はいったい何のために見ているんだ…』等、自我が怪しくなる症状を感じることがあります。邪魔だとは思いますが、念のため書いておきます。

神回だけならまだしも全話を紹介させていただくので、
適度な摂取をお願いします。

今回紹介させていただくもの

今回はまあやお姉さんの今日もがんばれ♥その56~その60の動画を紹介させていただきます。
ブランクを取り戻すぞ…。

そして今回はついに第四シリーズに入っていきます。
その59から始まる第四シリーズについての印象もここでさらっと書いていきたいと思います。

第四シリーズ

今回からまた四日ほど書かせていただきます第四シリーズです。

なんといっても一番の特徴は、季節やイベントに合わせたのかスポーツものが増えてきます。

とくに運動系の衣装(体操服・チアガール)が多いこともあり、挑戦系が多い感じがあります。

個人的には、ここまでも見せてきた衣装へのこだわりですが、このシリーズの衣装が良いと考えています。

ちなみにその77だけは第三シリーズでの衣装になっており、なんだかなあな感じです。

まあやお姉さんのブルマの短さに個人的注目が集まる第四シリーズ(!?)、その59から始まりますのでよろしくお願いします!

その56♥【お便り】まあやお姉さんのダン

感想
いや馬鹿にしてるわけでダンスできると思ってないやいやっ!よいよいよいよいっ!夏祭りっ!最高かっ!まあやお姉さんの二の腕の良さも垣間見れるようであまり見られないダンスでなんとも言えません。横からver.では足ショットもあり、鼻歌がより聞こえるような気も。


前から度: 4/10
横から度: 6/10
初心者度: 3/10
上級者度: 7/10
ちょっと途中で上向いて悩んでそうな雰囲気ありまあや: 10/10
合計: 30/50
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/111.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/112.html

その57♥女子をエロい目で見ちゃう君

感想
ラストの変顔。えっち!若い頃からそんなことしてたらって言葉に威力がありますね…(筆者の年齢はいかに)。泣いちゃうぞ~。But,エロは世界を救うんで、エロい目で見ちゃう君に場と常識をわきまえさせるべきかと私は。


前から度: 5/10
横から度: 3/10
初心者度: 7/10
上級者度: 4/10
普通にお姉さんの泣き顔ってエロくないですか…?: 10/10
合計: 29/50
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/113.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/114.html

その58♥いつも家でゲームばっかしてる君

感想
「でも俺知ってるぞ!まあやお姉さんモンハンとかゲームしてるんだろ!」とか言っちゃう人、もしかしてまあやお姉さんの動画をすべて見ているな…?ところで私まだまあやお姉さんと出会っちゃったことないなあ…。エロや引きこもりなど、第三シリーズは若者問題に目を向けようとしている側面があるとわかる作品。


前から度: 5/10
横から度: 4/10
初心者度: 6/10
上級者度: 4/10
頬の柔らかさ: 10/ 10
合計: 29/50
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/115.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/116.html

その59♥【スポーツの秋!】バランスボール対決

感想
はい来ました第四シリーズ一作目にして象徴的な作品わかるかこれ!!!!!!!!!!!
いや待て落ち着け。そうじゃない。横からなんだ。横からの太もも強くないですか?Foo~~~の動き何も言えない。てかこの体操服なに起きてんの?おかしくない?強くない?文句なし。


前から度: 7/10
横から度: 17/10
初心者度: 6/10
上級者度: 6/10
お姉さんの勝ち万歳: 15/10
合計: 51/50
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/117.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/118.html

その60♥まあやお姉さんと謎のバナナ

感想
ばなぼーややるじゃん。ん~~~~んっ!の目線顔好き好き。横からもよい。ばなぼーやの後の余韻のなんとも言えないころ久々かなと思ってしまった。蝶ネクタイ変わってるところから青制服初かな。


前から度: 5/10
横から度: 8/10
初心者度: 6/10
上級者度: 5/10
テレ東ばなぼ~や: 10/ 10
合計: 32/50
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/119.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/120.html

本日の動画の点数一覧

話数 前から度 横から度 初心者度 上級者度 その他度 合計
その56 4 6 3 7 10 30
その57 5 3 7 4 10 29
その58 5 4 6 4 10 29
その59 7 17 6 6 15 51
その60 5 6 6 5 10 32

ブランクがありましたが、第四シリーズ最初にして50点越えがありますね!要注目です。

ブルマと記載はしましたが、実際のところあの体操服はブルマなのか短パンなのか…正直筆者には分かりかねる部分もあるのでぜひともこの記事を見てくださったまあやお姉さん研究会の皆さん(?)にも考えて答えを出していただきたいですね。

第四シリーズは個人的に好きなのでついつい採点が甘くなってしまいがちですね…書いていくことに意義があると思うので自分の書きたいように書いています。そのあたりご理解ご了承いただければ幸いですね。


それでは!