上から下まで面白いことを…

yu_ki_kun_1が長文書きたくなったときに来ます

逆に今。まあやお姉さん。17

この記事はまあやお姉さん Advent Calendar 2016 - Adventar18日目の記事でした。

前回の記事はこちらでした。
yu-ki-kun-1.hatenablog.com

前回はその71〜その75までお話ししました。
今回から第五シリーズ、淡々といきましょう。


とにかくとにかく書きます。
書いていきます!

注意

この、<まあやお姉さんの今日もがんばれ♥>ですが、
1人での連続した視聴は動画10本分までにすることをお勧めします。

この動画が好きな私ですら、『なんなんだこれは…』『俺はいったい何のために見ているんだ…』等、自我が怪しくなる症状を感じることがあります。邪魔だとは思いますが、念のため書いておきます。

神回だけならまだしも全話を紹介させていただくので、
適度な摂取をお願いします。

今回紹介させていただくもの

今回はまあやお姉さんの今日もがんばれ♥その76~その80の動画を紹介させていただきます。

そして今回はついに第五シリーズに入っていきます。
第五シリーズについての印象もここでさらっと書いていきたいと思います。

第五シリーズ

衣装とお顔の変化、照明の当て方からその78からだと思われます。

第四シリーズ同様、サンタ・着物など季節に合わせた衣装が特徴的。

パジャマ・ちゃんちゃんこの部屋着まあやのメガネまあやがたかまあやですね。

しかしタイトルが安直なものが多く、お正月気分が抜けないやつが三個くらいあるし季節もので乗り切ってる感満載、打ち切り感まであると言っても過言ではないですね。

動きは少ないかつタイトルからも毒は抜けていますが、しかし内容の質が高いことが特徴です。

可愛さや意味深度合が高く隠れた名作多しといった印象です。


それでは内容にいってみましょう。

その76♥朝からとっても元気な君

感想
俺どんだけ落ち着いてないんだ…?横からver.の方が髪の揺れがいい感じ。落ち着くかせてくれるときの八の字手もまたgood。「まずはちゃんと、パンツ履いてからね?」の後の噛み締め口が良いかなと。スレタイだけでパンツ脱いじゃう系男子のための一作。


前から度: 4/10
横から度: 5/10
初心者度: 3/10
上級者度: 8/10
パンツの向こう側を知ってる度: 10/10
合計: 30/50
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/151.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/152.html

その77♥ピアノをやってることをバカにされた君

感想
まあやお姉さんとしては奇跡的な一作。可もなく不可もなし。貴重な情報として、まあやお姉さんの初恋の人は野球を頑張ってた人!がんばれ♥がんばれ♥の直後は異様な瞬きを観測。最後のセリフの後は多少の揺れがありますね。またここだけ第三シリーズの映像になっています。


前から度: 4/10
横から度: 4/10
初心者度: 5/10
上級者度: 5/10
貴重な情報: 12/10
合計: 30/50
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/153.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/154.html

その78♥発育が止まらない女子

感想
サンタコス初。ここに来て女子のファン層に訴えかける作品。エッチな目をしている男子に片っ端からビンタしていくまあやお姉さんの姿を想像することで男子のファン層に訴えかける作品(?)。ビンタの後の笑顔&「これだ!」のダブル指差しがgood。最後が良いので思わずにやけてしまう一作。


前から度: 7/10
横から度: 7/10
初心者度: 5/10
上級者度: 5/10
まあやお姉さんのビンタが痛そう: 11/ 10
合計: 35/50
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/155.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/156.html

その79♥メリークリスマース!

感想
なんで「ね?」まで言えるんでしょうね!?なんで自然に首を斜めにして上目遣いができるのか分からん…。なんで腕を曲げて自然と腰をひねってぶりっ子しちゃうのかわかりません。うーん!横からの方が趣が深い。スタートのしゃがみアップからの一瞬の脚チラ。「君のために用意したんだから~」の首傾げ上目遣いも横からver.の方が秀逸。また横からver.は一度再生ボタン押してスタンバイ状態のサムネイルはとても良い。


前から度: 5/10
横から度: 8/10
初心者度: 7/10
上級者度: 6/10
ちゃんと見るには健康な精神が必要です: 10/10
合計: 36/50
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/157.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/158.html

その80♥プレゼントきまった?

感想
大きいスピーカーってことはそこそこ良い部屋じゃないと迷惑になりそうだし実家暮らしなのかな…と考えを巡らせた方いらっしゃいませんか~?私の記憶ではこの時まだアーティストデビューの話は世に出ていないと記憶しているが、しかしこのスピーカーがまさかアーティストデビューの伏線とはなかなかニクイ…。内容はサンタコス作品の中では凡作。しかし凡作はまあやお姉さんが好きな方には刺さらないかもしれませんが、内田真礼さんが好きな方にはおすすめしやすい気がします…がこれも錯覚なんだよなあ。

前から度: 5/10
横から度: 4/10
初心者度: 8/10
上級者度: 3/10
大きなジェスチャー: 8/10
合計: 28/50
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/159.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/160.html

本日の動画の点数一覧

話数 前から度 横から度 初心者度 上級者度 その他度 合計
その76 4 5 3 8 10 30
その77 4 4 5 5 12 30
その78 7 7 5 5 11 35
その79 5 8 7 6 10 36
その80 5 4 8 3 8 28


夜は短い…

それでは!