上から下まで面白いことを…

yu_ki_kun_1が長文書きたくなったときに来ます

逆に今。まあやお姉さん。22

この記事はまあやお姉さん Advent Calendar 2016 - Adventar23日目の記事でした。

前回の記事はこちらでした。
yu-ki-kun-1.hatenablog.com


前回はその96〜その100までお話ししました。


淡々といきましょう。

注意

この、<まあやお姉さんの今日もがんばれ♥>ですが、
1人での連続した視聴は動画10本分までにすることをお勧めします。

この動画が好きな私ですら、『なんなんだこれは…』『俺はいったい何のために見ているんだ…』等、自我が怪しくなる症状を感じることがあります。邪魔だとは思いますが、念のため書いておきます。

神回だけならまだしも全話を紹介させていただくので、
適度な摂取をお願いします。

それでは内容にいってみましょう。

今回紹介させていただくもの

今回はまあやお姉さんの今日もがんばれ♥その101~その105の動画を紹介させていただきます。

その101♥【お便り】恋と愛の違いを教えて!

感想
冒頭の揺れは揺れ基本形よりも揺れてますね。急に25歳くらいの顔になるまあやお姉さんすごい。横からver.のスタート直後のしゃがみ真顔まあやお姉さんを未確認の方は、このまあやお姉さんを1から見ている方の中にはいないでしょうね。横からver.のこのズームの感じはリアルにお姉さんを見上げている感じがあって、そこが一番のフェチポイントかなとも思っておるところ。

前から度: 6/10
横から度: 7/10
初心者度: 4/10
上級者度: 5/10
愛を知らなさそう: 10/10
合計: 32/50
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/201.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/202.html

その102♥動物園に行こうと思ってる君

感想
「~~思ってる君!」あたりの目閉じまあやお姉さん好き。スタッフはなにわろてんねん。お姉さんうさぎ着てるけど世にピンクのうさぎはそういないよ…それじゃペットのPちゃんになっちゃうよ…。とどめの「ンゥ?」はさすがの一言。横からver.ではほぼずーっとカメラが見えてしまっていて、そういうこと(?)を表現したいのかもしれず難しいところですが、筆者としては残念に思います。

前から度: 4/10
横から度: 3/10
初心者度: 5/10
上級者度: 6/10
まあやお姉さんがうさぎ臭かったら悲しい: 10/10
合計: 28/50
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/203.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/204.html

その103♥【お便り】ピラメキーノで面白いところは?

感想
回転からの手のこのキレは第六シリーズでしか見られていない印象。まあやお姉さんのところが15分もあったら一部のオタク・ファン以外死んでしまう可能性があるのでやめましょ?今までは青少年の教育に良くないと思っていたのか"お姉さん"のイメージを大事にしていたのか、自虐ネタを笑顔で言うのはそう無かったから貴重といえば貴重だが。名作にはいかないといったところか。

前から度: 6/10
横から度: 4/10
初心者度: 5/10
上級者度: 6/10
このコーナーが一番好きな人もいたと信じてるよ…だって残ってるもん…: 10/ 10
合計: 31/50
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/205.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/206.html

その104♥【お便り】度胸MAX人間なところを見せて!

感想
回転パターン近いっすnっとオオオオオオイ!?!?!?「ちょぼらうにょぽみくん」!?!?!?!?!?
となった方さすがです。しかしですね、こちらに関しては審議が多少ありまして。


このように、本人ではないことが濃厚(度胸MAXどころか度胸マントル級の先生がとぼけている可能性は捨てられない)とされています。

内容については特に言うことがありません。

前から度: 5/10
横から度: 5/10
初心者度: 5/10
上級者度: 5/10
ただ、一見の価値はあるよね? 30/10
合計: 50/50
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/207.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/208.html

その105♥まあやお姉さんのヒミツ・・・

感想
ここで作家以外の笑い声が入ってるのすごい。「まあやお姉さんアーティストデビュー!?えー!?まあやお姉さんってあのビビッドレッド・オペレーションに出演している内田真礼さんだったのー!?知らなかったー!?」と全小中学生を震え上がらせた回でお馴染みのこの回。この回も一見の価値はあると思いますが一回でいいな!こあくまあやといのせんとまあやを見て、「あ…これまあやお姉さんだわ…」となり、アニメ見て、「まあやお姉さん出てなくない…?」となったでお馴染みのこの回なので一見の価値はあるが一回でいいな!

前から度: 5/10
横から度: 5/10
初心者度: 5/10
上級者度: 5/10
知名度のなさ: 30/ 10
合計: 50/50
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/209.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/210.html

本日の動画の点数一覧

話数 前から度 横から度 初心者度 上級者度 その他度 合計
その101 6 7 4 5 10 32
その102 4 3 5 6 10 28
その103 6 4 5 6 10 31
その104 5 5 5 5 30 50
その105 5 5 5 5 30 50


それでは!