上から下まで面白いことを…

yu_ki_kun_1が長文書きたくなったときに来ます

whywaitaさんまさかtarama13さんのことって消したい過去なの?

この記事はwhywaita Advent Calendar 2017 - Adventar18日目の記事です。

正直面白い書くネタがなかったです。お許しください。
一応元々はwhywaitaとの忘年会の様子でもブログにしてやろうと思っていたのですが、彼は忙しいようです。

強いて言うとすれば、彼は現在走り回っていて大変そうなので労ってあげてください。

調布祭ネカマをしました

今日はネカマのお話です。

先日とある後輩が超アニという、文化祭内のアニソン系クラブイベントを開いていただき、私もDJとして誘っていただきました。
(枠の関係で各位ご迷惑をおかけしたと思いますが楽しかったです本当にありがとうございました)

その際に普通にやっても面白くないなということで、このような感じにさせていただきました。



ネカマです。

今年の覇権アニメであるところの「ネト充のススメ」を見て、ついやってしまいました。

ネカマをしてみての個人的な感想としては、

  • 声優・アニソンオタクにはオタクだとしても一瞬でもイケイケな感じが見える女性は怖い?
  • 女性の自撮りより料理や面白い画像の方がふぁぼりやすい?
  • 根本的に声優文化研究会ってサークルやべーやつしかいないから女オタに興味持たないのでは?

これくらいでした。

そしてこのネカマ、実は相談相手が3人いました。
当日VJをしてくれたけんちゃんさん、写真提供をしてくれた実妹、そしてネカママスターのwhywaita氏です。

面白くはならなかったものの、関係者に仲良かった方々以外にはバレなかったネカマは、
主にwhywaita氏からの助言のおかげだったかと思います。

whywaita氏が言うネカマの極意

彼曰く最も重要なこととしては、

「周りのグループに馴染むこと」

であるらしいです。

女性としてどのようなキャラクターが大事とかそういうことはあまり問題ではなく、
周りのアカウントから女性と扱ってもらうことの方が大事であり、
そこで認めてもらえるかどうかでひとまず成功するかどうかが決まるそうです。

あとは「男なんてちょろいよw」だそうです。

言葉というのは感情が揺さぶられますね。
とりあえず殴っときました。

なんか他にもいっぱいありましたが怒りのあまり忘れました。
奴はとりあえずネカママスターです。
ネカマをしたい方は彼に相談すると良いでしょう。


あとがき

彼のいくつもある武勇伝の一つとして、
ネカマをして先輩方をたぶらかしていたという過去がありますが、
あれは消したい過去なんですか?

スライドが消えていたのでそういうことかと思いましたが…。

(追記)
あったわ。

www.slideshare.net



以上です。
明日はkatu7414さんです。よろしくお願いします。