上から下まで面白いことを…

yu_ki_kun_1が長文書きたくなったときに来ます

とっても好きなホームページの話

この記事はwhywaita Advent Calendar 2018 - Adventar5日目の記事です。
昨日はhogextendさんのまとめコントリビューション2018 - hogashi.*でした。


ブログ書かなすぎてどうやって書くのか忘れました。
しかしもうwhywaita Advent Calendarの時期ですか…早いものです。
一応これまでwhywaita Advent Calendarには6回ほど投稿させていただきました。
いわゆる隙間埋め要員ですね。
今年は月曜が早めに埋まっていたので水曜枠です。whywaitaの友人をやらせていただいてるゆーきくんですよろしく。初めまして。





whywaitaといえばインターネットのオタクさんですが、
インターネットといえば、実は私は非常に好きなホームページがあります。
せっかくなのでご紹介とお気持ちを書かせていただこうかと思います。


piyo's room


私の好きなホームページはこちらになります。


http://www.geocities.co.jp/NeverLand-Homeroom/6664/


一つ一つ見ていこうかと思います。


トップ


薔薇のようなお花があり非常に綺麗ですね。
このセンスは絵画などで賞を受賞していてもおかしくないですね。


テキストボックスの更新情報が良い味出しています。

~管理人の一言~
もう月1ペースでリニュっすよ(笑
今回はシック…です。


これも非常に良い。


しかもYahoo!ジオシティーズ
良い時代を感じます。
2019年3月でサービス終了してしまうので、今しか見れない貴重なホームページの一つとなってしまいました。


管理人


いわゆるプロフィールですね。
完璧に時代を感じます。
その昔私も前略プロフィールやpeps!でイキリ散らし寿司職人だったこともあるかもしれませんが、それより前の良い感じを受けます。

名前 | *piyo*(他の掲示板では久代かなぁ~?)


めちゃくちゃ好き。

女の子ですかね!

きっとお母さんからつけられたあだ名とかが由来になっていたり、自分の憧れの人とかが由来になっていそうですね。
想像するとワクワクします。

生年月日 | 1991.5.29


僕は91年生まれ羨ましいですよ。


血液型 | AB型

珍しいですね~。



趣味の欄もしっかり書かれています。


手芸?長続きしない~
音楽鑑賞・MISIA・アニソン等
お買い物・洋服大好き(クレージュ等)
ゲーム全般

良いですね!
MISIAさんとアニソンが好きなんですね。
手芸はおうちの方から習ったりするのでしょうか。


将来の夢 声優・・なれるかな??(いや、無理だ)


狂おしいほど好き。


そして好きなマンガアニメの欄。
非常に良いですね。
タイトルの後の( )が非常に良い。

テニスの王子様テニプリ庭球王子←この呼び方知ってる人、どうぞpiyoと
お友達に!!)(ブン太&赤也激愛! ぉぃ)
ガンダムSEED(ジュール家大好き(いや、わかる人いないだろ)(27日にイベント
ってきましたvv)
ラストエグザイル(知る人はいませんっ!(キッパリ)


非常に良い!!!!!
なんと「w」じゃなく「vv」ですからね。ぶいふたつはポイント高い。


日記


少し短いブログを書くような場所でしょうか。

2003.1.27
皆様はじめまして!piyoです。
今日はHP作りに初挑戦してみました。
最初なのでほとんど母まかせ(>_<)
これから少しずつ充実させていけたらなぁ~~と思います。
気長に見ていてくださいね♪
掲示板にも、どんどん書き込みしていってくださいませませ~


なんと!初日記は2003年1月27日であることが分かります!
ということは当時11歳、けっこう早めの個人ホームページデビューではないでしょうか。

2004.4.5
更新停滞しまくり(汗
いや、早いですね。
もう明日から中学校の始まりで御座います。
小学校・・・懐かしい響き・・・
まだそんな事はありません(笑
クラス替え!楽しみですねぇ~^^
早く慣れるといいですが・・・(汗


良いですね~非常に良いっ!!!!

中学校の始まりで御座います。の記事が最後の日記となっています。
中学生活忙しいですからね、夢を追うために頑張ったり、部活は放送部とかに入っていたのかもしれません。


趣味


飽きてきたでしょ?
私にwhywaitaAC書かせるということはそういうことです。

本当に飽きたなら、紹介の部分は飛ばしても私は怒りませんよ。



趣味のページには「100の質問」が6つ(1つ不完全)あります。


内容はさすがに全て触れるのは難しいですね…。
好きなところを抜粋するだけにとどめていこうかと思います。


(1) 漫画・アニメ・声優好きに100の質問

62.そのアニメで好きなカップリングは何?
えぇ///そんな//答えちゃっていいのっ!?(誰
テニは不二リョ・忍岳・塚不二(逆も)//ナルトはサスナル!SEEDはアスキラかディアイザ///
うっきゃぁ~答えちゃったわぁvv(壊)はたしてお友達で知ってる人はいるのか??(汗

63.アニメのキャラクターに恋をしてしまったことがある?
勿論!いつでも恋してますvv

82.可愛い声だなぁって思う声優さんは?
金田朋子さん・望月久代さん(実は私のHNもここから・・・?)

(2) あなたの好きなものについて100の質問

12.好きな花
アヤメ&スズラン&紅葉とか・・他にもありますが。

16.好きな合唱のパート
好きというか、よくアルトを歌います。

49.好きな匂い
食べ物の匂い!(爆)あと香水BABYDOLLは割と好き。

60.好きな口説き文句
口説き文句!う~ん。綺麗とか可愛いとか、容姿に触れてくれてると嬉しいかも。

(3) BLACK CAT fanに100の質問

Q23.BLACK CATがアニメ化することになりました。では、その配役は?思いつく限りお願いします。
う~ん。合うかどうかは別として、トレイン=関さんかなぁ。個人的に。イヴ=かないさんとか?林原さんでも可。あと豊口さんとか??スヴェン・・う・・誰だろ・・。合う人なら(笑)リンス=川澄さんでしょうか。あとは、セフィリア=島本さん。
又あったら追加しまぁす。
なんかRAVEっぽいですけど(汗)

Q27.BLACK CAT以外の好きな漫画を教えて下さい。
テニプリNARUTOミスフルジャガーさん・フルバなど。

Q76.再登場して欲しいキャラは?
死んじゃった人は皆出て欲しい・・。(泣

(4) AB型に100の質問

Q030.人付き合いでは人に合わせる事が多いですか?
A030. 多い・・と思います。多分。

Q040.さびしがりやですか?
A040. 47%ぐらい。微妙かな。それぞれ違います。

Q044.空想癖や妄想癖がありますか?
A044. そりゃもう。物凄く。知る人ぞ知る妄想人です。私は(意味不

Q070.実はAB型じゃなかったりしますか?
A070. キャハvv(誰  そんな事無いですよ。れっきとしたAB・・のはず。

(5) 声優ファンに100の質問

7.自分のことをおたくだと思いますか?
思います・・。ってか言われたし(笑

10.10年後の自分はナニをしてると思います?
変わんないような(汗

15.今までで特に好きなアニメは?
フルバ・SEED・スパイラル・テニプリ・ナルト・アヴェンジャー・Weiβkreuzなどなど。

32.声優の名前が30人以上いえますか?
言え・・る。自慢できる事じゃない(汗
33.初めて好きになった声優は?
堀江由衣・・かな?
34.初めて自分のお金で買った声優CDは?
堀江由衣の「ALLMYLOVE」と林原めぐみの「KOIBUMI」だったかなぁ?
35.自分が好きな声優をあげてください(いくらでも)
関智一高橋直純石田彰森久保祥太郎上田祐司。女性では三石琴乃朴路美桑島法子田中理恵・・かなぁ?ホントはもうちょっといるような気もしないでもない(汗 なんかDDっぽいですね(う”
36.その中で今1番好きな人は誰?
関智一 又は森久保祥太郎(一人だけじゃない 笑

56.歌が上手いと思うのは誰?
水樹奈々かなぁ。坂本真綾も好き。
57.声優ソングでお勧めの歌
沢山あるが(笑 坂本真綾は全部いいんじゃないかなぁ。(?)

62.実力の割に報われない人といえば
う・・(笑 横山智佐ってなんだか微妙な・・・(爆

70.毎週欠かさず聞くラジオ
うわぁ。沢山ある・・(汗 うんと、こむちゃ・てんたま・イタズラ黒うさぎ・ルビーにくちづけ・ラジオアニメロミックスラジオのステルヴィア(たまに聞き逃す)・まるてん・ビックバン・ラジプリとか。声優とかアニメ以外だと相葉雅紀のレコメン?WeiβkreuzFMは聞きたかった。

(6) テニプリ声優好きに38の質問(とある理由でHNが変わってます(何

あのこれめちゃくちゃ良くて。

リンクのアドレスが、

file:///C:/My%20Documents/%EF%BC%A8%EF%BC%B0sao/seiyuu.html

なんですよ。

これめちゃくちゃ良くて!!!!!

良いですよね………。


掲示

掲示板ページは現在404 Not Foundのようです。

使われていたのはなんとteacup
非常に良いですね。


リンク

見れるのはアトリエ アミさんのページのみですね。

ちなみにこちらもYahoo!ジオシティーズなので今しか見れない貴重なホームページとなっています。


メール

sao-piyo@cl.bias.ne.jp

らしいです。私程度ではどのようなところのアドレスなのか分かりませんでした…力不足です。



トップ

トップ画面に戻ります。

稀にフレーム部分が二重になることがありますが、そこもご愛敬ですね。



ここまで見ていただきありがとうございます

私が好きなホームページの紹介をさせていただきました。

15年前を感じる非常に良いホームページでしたね。

私はこのpiyoさん並びに如月久代さん大好きですよ。


ところで

私は声優が好きなのですが、私が大好きな声優の中に、

1991年5月29日生まれAB型でMISIAさんが好きで幼少期にお母さんからチキンラーメンのひよこに似ていることから「ぴよ」とあだ名をつけられ中1の4月から日本ナレーション演技研究所に入所した、

早見沙織さんという方がいらっしゃるのですが。



f:id:yu_ki_kun_0:20181205232216j:plain


ところで

私は声優が好きなのですが、今週末2018年12月8日に、

寿美菜子さんと早見沙織さんと悠木碧さんの3人でのラジオのイベント、ことはゆ番組イベント2018がございます。





なんと歌唱ありです。

私も行きます。

ことはゆ番組イベントは今回で3度目になるのですが、

ここで早見沙織さんがこれまでに歌唱してきた曲を整理したいと思います。


ことはゆイベント2016(敬称略)

最後に

さて、
早見沙織さんはどんな曲をソロで歌われるのでしょうか!
やはりドラえもんのうたですかね!!!
私はなにか間違って水樹奈々さんか坂本真綾さんの曲を歌っていただきたいと思います!!!!!*1

インターネットカラオケマンとして一世を風靡したwhywaitaさんのご意見も聞きたいなあと思います。





近況ですが、
先日研究室から失踪しました。
卒業したいです。

*1:追記:実際のことはゆイベント2018が終了しました。 ソロは昼の部がスクランブル(堀江由衣さん)、夜の部がオルフェンズの涙(MISIAさん)でした。 全員曲は昼の部が千本桜・おジャ魔女カーニバル!!・INVOKE・GO!!!、夜の部はおジャ魔女カーニバル!!・Northarn lights・GO!!!・THE HERO!!でした。 え?正解では?なんで俺は昼の部行ってないの?なんで早見沙織堀江由衣とSEED楽曲聞けてないの?死ね? どうしても早見沙織のカラオケが聞きたいので2019年もことはゆイベント開催をぜひぜひお願いします?よくそんなこと言えるな?昼の部行ってないくせに?悲しい…次回…