上から下まで面白いことを…

yu_ki_kun_1が長文書きたくなったときに来ます

斜めにしたかっただけでネタがない

この記事はwhywaita Advent Calendar 2019 - Adventar11日目の記事です。

昨日はasmsuechanさんのあの日見たwhywaitaの名前を僕達はまだ知らない - asmsuechan’s blogでした。
ホームページって良いですよね。良い。全然内容は違いますが私もホームページについて語ったことがあります。とっても好きなホームページの話 - 上から下まで面白いことを…

ところでwhywaitaさんといえば、
もちろんデブですね?

本当に書くネタが無かったのですが、
最近whywaitaが間もなく引っ越すという噂を耳にしました。

whywaitaと最も宅飲みを行った1人として、
whywaitaと宅飲みするときに評判が良かった料理を置いておきたいと思います。

ちなみにですけど私はやれるうちにwhywaita body weight ACはやっといた方が良いと思いますけどね

自己紹介

ブログ書かなさすぎてどうやって書くのか忘れたと書くのも4年目となりました。

whywaitaの友人役のyu_ki_kun_1です。はじめまして。

whywaitaACでは通算11回目、2019では2回目の隙間埋めとなります。

きっかけ

実は2016年6月から神の料理人だったらしい。

評判が良かった料理

ローストビーフ

最近だとこの画像ですかね。
牛もも肉の塊を各面15秒焼いてからサランラップを二重にして包みジップロックに入れ、
沸騰したお湯を炊飯器に入れてその中に肉入りジップロックを入れて40分待つと出来上がります。

yu_ki_kun_1邸では牛もも肉だけでなく牛肩ロースの塊でのローストビーフも作ります。こっちの方が美味しい。
スジの部分が難しいのでスジが少なめの牛肩ロースを選んで同様にやっちゃいましょう。

エセ通風鍋

安かった野菜に味噌とだしと少しの豆板醤ぶち込むと出来るので好きです。味のバランス見るのも楽だしクソ美味でよろしい。

yu_ki_kun_1邸の通風鍋はエセなので、材料は牡蠣・あん肝(or白身魚)・”鮭白子”です。
鮭白子は下処理(塩もみ・湯通し)がめんどいものの安いし美味しいので最高です。

味玉

いよいよwhywaitaがいない飲み会のツイートになりました。サラダの上のたくさんの味玉が主役です。
てかwhywaitaってyu_ki_kun_1の飯そんなに好きじゃないのでは?まあいいか。*1

作り方雑に紹介するの飽きたので絶対に半熟が成功する「激ウマ味玉」 - りんの日本酒ブログ 酔いどれ小町のリンク貼っておきます。うちのはこれのアレンジです。

総括

yu_ki_kun_1は汚い居酒屋で出る映えないものをよく作る(whywaita誕生日ツイートの謎の白めの汁ものとか)のですが、
whywaitaは映えないものの方が美味えって言ってる気がするしわりと意識してそういうの出してます。史実では収入が私の倍なので映えるのは毎日食べてるらしいですね。
色を考えて鶏肉のトマト煮込みとかぶりの刺身のネギ塩和えとか自家製サラダチキンと空心菜の中華炒めとか作っても反応が無なのに、
雑に作った黒いかつおなめろうの方が食いつき良かった気がします。
実際美味いって言われて印象に残ってるのはサッポロ一番塩ラーメンの上に乗っけたもやしバター炒めとか砂肝もやし炒めな気がしてきました。
whywaitaは高槻さんって言ってる如月千早が好きそうです。

もっと通風になっていただけるようにもっと気合入れて料理作れば良かったなあ。また来てね。

最近忙しく、お粗末な記事となり申し訳ありません。滝沢カレンってすげえや。
whywaita Advent Calendar 2019、明日は id:awawan1123 さんです。よろしくです!

*1:19/12/12 0:34追記 てかエセ通風鍋のツイートもwhywaitaがいない日らしい。whywaita本当に俺のこと神の料理人だと思ってる?感謝して?