上から下まで面白いことを…

yu_ki_kun_1が長文書きたくなったときに来ます

逆に今。まあやお姉さん。16

この記事はまあやお姉さん Advent Calendar 2016 - Adventar17日目の記事になるはずでした。

前回の記事はこちらでした。
zappy.hatenablog.jp


前回はその66〜その70までお話ししました。


残りわずかです。淡々とタンタンいきましょう。

注意

この、<まあやお姉さんの今日もがんばれ♥>ですが、
1人での連続した視聴は動画10本分までにすることをお勧めします。

この動画が好きな私ですら、『なんなんだこれは…』『俺はいったい何のために見ているんだ…』等、自我が怪しくなる症状を感じることがあります。邪魔だとは思いますが、念のため書いておきます。

神回だけならまだしも全話を紹介させていただくので、
適度な摂取をお願いします。

今回紹介させていただくもの

今回はまあやお姉さんの今日もがんばれ♥その71~その75の動画を紹介させていただきます。

その71♥【お便り】まあやお姉さんのジェスチャー

感想
残念ながらスポーツの秋スペシャルの衣装はこちらで終了…。なんとも言えないジェスチャーの上手さ。動いていることを表現するための「う゛~ん」はgoodしかし上級者向けと言われるとまた別問題か。


前から度: 6/10
横から度: 8/10
初心者度: 5/10
上級者度: 3/10
お上手。: 10/10
合計: 32/50
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/141.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/142.html

その72♥【お便り】まあやお姉さんにクイズ

感想
「妖気は立たないよね~」って言いながらポニテ触るってことは妖気を抑えてるんですかね…。でもそういうところで中二病でも恋がしたい!感を出していくのは2016年の今、まだ評価されるべきポイントだと思いますわ。まずその程度だとそういうことだと思いませんからね。笑いに無理がある感じは一周回って上級者向けということに。


前から度: 4/10
横から度: 6/10
初心者度: 5/10
上級者度: 7/10
まあやお姉さん鬼太郎は他局じゃないかい…?: 10/10
合計: 32/50
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/143.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/144.html

その73♥【お便り】料理のさしすせそ

感想
え、あの今私正気か分からないんですけど、今回のしゃべってる感じ一番可愛いですよね?あれ?めちゃくちゃかわいくないですか?料理のさしすせそを世界で一番可愛く言ってる人な気がする。「しお!」「す!」天下一じゃない?すなんてキスかと思ったよ?「せぅ…あしょうゆ!」「あそ!みそ!」勝ちすぎて申し訳ない。本気の喜び方本当に表情から満ち満ちてて本当良い、よだれ垂れてて本当良い。なんだったら良すぎて「やるときはやるんだよ」の後に『(ポワワワン)』みたいな効果音が幻聴みたいに聞こえるくらい良い。なんといえばいいんだ。声優としてとかアイドルとか歌手とかそういうんじゃないだろ。なんか、かわいい。


前から度: 4/10
横から度: 3/10
初心者度: 5/10
上級者度: 6/10
料理のさしすせその言い方世界一: 30/ 10
合計: 48/50
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/145.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/146.html

その74♥お姉さんに朝食を作ってもらいたい君

感想
リアルに性とか感じないくらいちゃんと小さい時から面倒を見てくれた年上の先にませてしまうお姉さん感出してきた作品。でも「お姉さんがいい?」はちゃんと声優として力抜いてない、素晴らしいですよ。でもその後が神。その後いやに無理矢理汚い笑いにすることもなく、ぶりっ子することもなく、すっと身を引き控えめに三枚目を演じるところが良い。佐倉綾音じゃこうならない。まだまだまだ。


前から度: 5/10
横から度: 7/10
初心者度: 5/10
上級者度: 6/10
まあやお姉さんの三枚目の良さ: 10/10
合計: 33/50
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/147.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/148.html

その75♥落ち込んでる君

感想
その21を思い出しましょう。一番言いたいことはそれです。みなさんわかってると思いますがフリ自体はオリジナルであることが大事なんですよ。そしてテンポに合わせていることが大事。最後はカメラに寄って笑顔とその声で伸び気味に言いましょう。とりあえず揺れていることが大事です。つまりそういうことですね。わかりましたね。良かったです。


前から度: 4/10
横から度: 3/10
初心者度: 8/10
上級者度: 8/10
その21からの進化: 2/ 10
合計: 25/50
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/149.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/150.html

本日の動画の点数一覧

話数 前から度 横から度 初心者度 上級者度 その他度 合計
その71 6 8 5 3 10 32
その72 4 6 5 7 10 32
その73 4 3 5 6 30 48
その74 5 7 5 6 15 38
その75 4 3 8 8 2 25


それでは!