上から下まで面白いことを…

yu_ki_kun_1が長文書きたくなったときに来ます

逆に今。まあやお姉さん。19

この記事はまあやお姉さん Advent Calendar 2016 - Adventar20日目の記事でした。

前回の記事はこちらでした。
yu-ki-kun-1.hatenablog.com


前回はその81〜その85までお話ししました。


淡々といきましょう。

注意

この、<まあやお姉さんの今日もがんばれ♥>ですが、
1人での連続した視聴は動画10本分までにすることをお勧めします。

この動画が好きな私ですら、『なんなんだこれは…』『俺はいったい何のために見ているんだ…』等、自我が怪しくなる症状を感じることがあります。邪魔だとは思いますが、念のため書いておきます。

神回だけならまだしも全話を紹介させていただくので、
適度な摂取をお願いします。

今回紹介させていただくもの

今回はまあやお姉さんの今日もがんばれ♥その86~その90の動画を紹介させていただきます。

その86♥お正月気分がまだまだ抜けない君

感想
声優地獄コンテンツ名物の書初め、来ましたね。しかしね、この第五シリーズは前からver.と横からver.でメリハリがついているのは良い。「お」の一画目の筆の運びがかっこいいのなんなの。最後の決め台詞で力が抜けているというか、本人も言い慣れていない台詞に聞こえるのは、書いた文字的にそれが正解という気がしてまた良い。

前から度: 6/10
横から度: 6/10
初心者度: 4/10
上級者度: 7/10
おなにー!?: 2/10
合計: 25/50
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/171.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/172.html

その87♥お手紙紹介コーナー

感想
んなわけねえだろ。

ちょっと待て横からver.開始直後のアングルおかしくね!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?!?ちょっと待て手紙呼んでる時のアンg

前から度: 5/10
横から度: 45/10
初心者度: 6/10
上級者度: 10/10
ずーむ、ですか…: 10/10
合計: 76/50
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/173.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/174.html

その88♥まだまだお正月気分が抜けない君

感想
わかるか?女性声優がおしるこを食べるだけなんだよ…。これ作ってる人、なんでこの人でなんでこういう映像を作ったのかやっぱ気になrちょっと待て!!!!!!!!!!!横からver.のカメラ最近寄りすぎじゃないか!!!!!!!!!!!!人がもの食べてるからって寄りすぎじゃないか!!!!!!!!!!!!!


前から度: 4/10
横から度: 25/10
初心者度: 3/10
上級者度: 4/10
箸の持ち方悪そうに見えてキチンと持ててそう: 10/ 10
合計: 46/50
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/175.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/176.html

その89♥お風呂に入った時腕から洗っちゃう君

感想
え、これリアルに危なくて。絶対あの熊のこと自分だと思っちゃう人が1%は本当にいるような作りにしてるし。実際見た人の20%はそういうこと言っちゃう作りになってる。「アタマ~!」が耳に残りますね。

前から度: 4/10
横から度: 7/10
初心者度: 5/10
上級者度: 6/10
大空直美さんは汚いところから洗うそうです: 10/10
合計: 32/50
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/177.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/178.html

その90♥お正月気分がまだまだ抜けない君

感想
そろそろ正月気分抜けろと思った君!もう第五シリーズ終わりだよ!良かったね!これは横からver.アップしないんだね…。横からニキにはがっかりだよ。あのメガネどアップや胸どアップしたのはなんだったのさ。だから第五シリーズの紹介で横からカメラの異様な成長には言及してないんだよ。この記事にある回は動きのある回でも横からver.のカメラワークに注目してたのにさ。あーあ。


前から度: 5/10
横から度: 5/10
初心者度: 6/10
上級者度: 5/10
ホアター!: 10/ 10
合計: 31/50
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/149.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/150.html

本日の動画の点数一覧

話数 前から度 横から度 初心者度 上級者度 その他度 合計
その86 6 6 4 7 2 25
その87 5 45 6 10 10 76
その88 4 25 3 4 10 46
その89 4 7 5 6 10 32
その90 5 5 6 5 10 31


それでは!