上から下まで面白いことを…

yu_ki_kun_1が長文書きたくなったときに来ます

逆に今。まあやお姉さん。4

この記事は真礼お姉さん Advent Calendar 2016 - Adventar4日目の記事です。
昨日は日本酒4合以上飲んだ後に書いた割にはまともな記事だったので驚いてます。まともではないか。


前回の記事はこちらでした。
yu-ki-kun-1.hatenablog.com
その10まで紹介しました。

今回はなんと!
第一シリーズ個人的神回を紹介させていただきます!


個人的神回って書いてけども突出しているだけで面白いとは言い切れないんだよなあ…。
とりあえず見たことがあったり一見の価値はあったりする回の紹介なのでよろしくです。

注意

毎回書いておこう。

この、<まあやお姉さんの今日もがんばれ♥>ですが、
1人での連続した視聴は動画10本分までにすることをお勧めします。

この動画が好きな私ですら、『なんなんだこれは…』『俺はいったい何のために見ているんだ…』等、自我が怪しくなる症状を感じることがあります。邪魔だとは思いますが、念のため書いておきます。

神回だけならまだしも全話を紹介させていただくので、
適度な摂取をお願いします。

今回紹介させていただくもの

今回はまあやお姉さんの今日もがんばれ♥その11~その15の動画を紹介させていただきます。

第一シリーズの肝なので、いつもより気合入れて書いていきます。
本当に気合を入れなければ…。がっつり気合入れていかないと動画の強さに負けますからね…。

その11♥犬に追っかけられた君

感想
序盤最神回筆頭。OP右下担当。もう何も分からねえ。わんわんわんわん~わんわんわんわん~わう~。怖くないけど何も大丈夫じゃないよ?。むしろこれをGW近くの朝に実際に放送したことが一番怖いよ。テレ東さん神か仏かワンワンか。簡単にダックスフンドやんけwとか安易なことは書けないけどこれは結局なんだったの?う~がう~がうがうがうがう~。横からだと最初からある程度近いのがgoodだが前からver.を撮影しているカメラが見えた分減点か。

前から度: 10/10
横から度: 8/10
初心者度: 5/10
上級者度: 10/10
内田真礼に犬をさせたあなたはなにもん?: 48/10
合計: 81/50
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/021.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/022.html

その12♥朝からとにかくめんどくさい君

感想
あの腕のポーズで振り向かれると最高なんだけどどこで教えてもらえるん?日ナレ?「みんなめんどくさいから大丈夫だよ」これは至言だ。終わり際の左手の動きもなんとも言えないわびさびが。横からver.でもお楽しみいただけます。でも正直前後の回が強すぎて印象がかすんじゃう隠れた良作。

前から度: 4/10
横から度: 4/10
初心者度: 8/10
上級者度: 2/10
振り向き方だけでワンシーンになります: 10/10
合計: 28/50

http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/023.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/024.html

その13♥身体測定で身長があんまり伸びてなかった君

感想
おでこ!!!!!!!!!!!!!!ああ!!!!!!!!!!!!神!!!!!!!!!!恥じらい方まで!!!!!!!!!!!!!なにゆえ!!!!!!!!!!!!!!!!!実は今も!!!!!!!!!!!!!!!!!嫌なんだけどさあ!!!!!!!!!!!!!!!ああ!!!!!!!!!!なにゆえ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!あの男っていうのはですね。女性が嫌がってるところを見ることにですね。歓びを感じる人間なんですかね。哲学ですかね。例として自分から出してくる胸には魅力減な気がしませんかしかし、(スゥー)このまあやお姉さんも自分から一歩出ておでこを出すんですよね。でも表情がですねああ!!!!!!!!!!!!!!コンテンツの、楽しみ方の押し付けは良くないですが、コンテンツをニーズに合わせて出してくれるのは良いものですそうです横からver.の話をアッ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

で、身長の話は?


前から度: 10/10
横から度: 9/10
初心者度: 10/10
上級者度: 9/10
初期真礼のおでこは100点です: 20/ 10
合計: 58/50
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/025.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/026.html

その14♥今日も1日めんどくさい君

感想
この放送週はめんどくさい推しだったのか…。「ほんっっっ」の声の高さ良い。「てへ~」強さは自明。横からver.は右7割が真っ白という残念仕様。音小さい。物寂しさ。密かに髪の毛回でもあると認識しています。

前から度: 7/10
横から度: 0/10
初心者度: 5/10
上級者度: 7/10
てへ~: 9/ 10
合計: 28/50
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/017.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/018.html

その15♥やりたくもないのにメガネをかけているってだけで学級委員長にさせられた君

感想
まずその、<やりたくもないのにメガネをかけているってだけで学級委員長にさせられた君>、っていうタイトルの趣がすごい。やりたく"も"ない、し、学級委員長に"させられた"、方々に送るメッセージと考えると、まずそんな無念な状況にこんなにブチギレている小学生諸君の強い味方まあやお姉さん。てかこの辺(その10,14,15)一言に命かけるシリーズ多くないですか?は?おはよーの時の手どうやってるの?どこで習うの?日ナレ

前から度: 6/10
横から度: 4/10
初心者度: 9/10
上級者度: 2/10
おはよ~: 9/ 10
合計: 30/50
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/029.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/030.html

本日の動画の点数一覧

話数 前から度 横から度 初心者度 上級者度 その他度 合計
その11 10 8 5 10 48 81
その12 4 4 8 2 10 34
その13 10 9 10 9 20 58
その14 7 0 5 7 9 28
その15 6 4 9 2 9 30

いかがだったでしょうか?
今回はその11とその13は個人的には神回かと思います。採点当初は、その13のおでこに100点をつけて合計138点、前半部分での最高点をたたき出していたんですが、今回減点を行い58点としました。理由としては、その11がOPの左下に採用されるほどの出来であること、今見直したらそこまでぐっと来なかったことがあげられます。自分の裁量って最高ですね。その他度だからね仕方ないね。

基本的にこれからも、満点を超えたら要注目な神回だという認識が良いと思います。
が、
このコンテンツは神回以外も見る必要があると思い執筆しているのもまた事実です。
神回のみを見るのでは面白くありません。普通の回も見てさらに面白さが分かるのです。
これもはや限界コンテンツに対して毒を知ることで毒を以て毒を制す力を身につける訓練じゃないかと思えてきたな。


次は12/5のyu_ki_kun_1さんです。明日はついに第一シリーズが終わっちまいます。1日5回分更新だと早い!

それではお疲れ様です。