上から下まで面白いことを…

yu_ki_kun_1が長文書きたくなったときに来ます

逆に今。まあやお姉さん。3

この記事は真礼お姉さん Advent Calendar 2016 - Adventar3日目の記事です。
意外と書く暇がないですね。出先からスマホで更新してます。

前回の記事はこちらでした。
yu-ki-kun-1.hatenablog.com
その1〜その5までお話ししました。今回はその続きです。

前回声優Advent Calenderに書き込んだところ、その辺りの界隈も見てくださったということを確認しております。
大変嬉しく思います。
なにか面白いことをやろうとしている想いだけでも拾っていただけると嬉しいです。

注意

まず初めに。
この、<まあやお姉さんの今日もがんばれ♥>ですが、
1人での連続した視聴は動画10本分までにすることをお勧めします。

初心者度・上級者度という値があるように、内容が上級者向けの動画もあります。
初心者向けの動画だとしても、この動画が好きな私ですら、『なんなんだこれは…』『俺はいったい何のために見ているんだ…』等、自我が怪しくなる症状を感じることがあります。邪魔だとは思いますが、念のため書いておきます。

神回だけならまだしも全話を紹介させていただくので、
適度な摂取をお願いします。

今回紹介させていただくもの

今回はまあやお姉さんの今日もがんばれ♥その6~その10の動画を紹介させていただきます。
まだガチガチですね。

というか面白い文章書けないなあ。どうやって書くんだろう。
昔は面白いことも書けた気がしてたんだけど自惚れだったんだなあ…。

それでは書いていきます。

その6♥4月に誕生日があったのに友達の誰にも気付かれなかった君

感想
この近さは初?序盤ではなかなかの詰め寄り度、どんどんグイグイ。ジャンプ時の髪の控え目なふわっと感は上級者のたしなみか。また、前からver.が非常に可愛らしい。しかし横からver.はなにか印象が変わったように映る。なにかこう「何がこんなに正面を可愛く作ってるんだ…」と思う人の需要を左斜め下から満たしているので及第点とした。

前から度: 5/10
横から度: 4/10
初心者度: 7/10
上級者度: 3/10
初詰め寄り上目遣いはにかみ技術点: 8/10
合計: 30/50
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/011.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/012.html

その7♥遠足のバスの中で吐いちゃった君

感想
「いよっ!」からのねじり飛び込みgood。まあやお姉さんは嘔吐した人に対しても慈悲深く「大丈夫?」ときますお気をつけを。0:24での「友達に話しかけて~」の微妙な噛み方を含め上級者にも満足感があるか。ねじり飛び込みは横からver.にも良い効果。しかし横からの一番の見どころは跳ねに跳ねるポニーテールだろうそれはそう。

前から度: 5/10
横から度: 5/10
初心者度: 6/10
上級者度: 6/10
ねじり飛び込み技術点: 12/10
合計: 34/50

http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/013.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/014.html

その8♥遠足のお弁当をウザい奴にからかわれた君

感想
ついに意味が分からない初心者を置いていく、ただ単にまあやお姉さんの可愛い仕草を見るこの動画の神髄が見えてくる。そりゃそうだよ。だってまあやお姉さんのお弁当好きなものばっかりだったんだもん。しょう油ご飯が好きだったんだってさ。横からも良し。座りもどきgood。横からは初のズーム&右側からアングル。見るだけならついに横からの方が良い可能性まで出てくる回。しかし初心者上級者共に理解するべき回である。

前から度: 6/10
横から度: 6/10
初心者度: 4/10
上級者度: 3/10
意味分からんけど真礼が笑っていれば良い度: 12/ 10
合計: 35/50
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/015.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/016.html

その9♥ゴールデンウィークなのにどこへも行けない君

感想
一緒だね神。もうわかっていると思うが最後はとりあえず笑っておく。だってはにかんどかないと台本おかしいって気付かないですか?ちなみに横からページでも表記は前からになっているので注意。横からの絶対領域気になりますか?そんなことより次のGWの予定を考えろとまあやお姉さんは言っていると思いますよ。

前から度: 3/10
横から度: 3/10
初心者度: 8/10
上級者度: 3/10
一緒になりたいからGWひきこもるよ: 10/ 10
合計: 27/50
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/017.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/018.html

その10♥ウザい奴に変なあだ名つけられちゃった君

感想
ジャンプ着地good。「大したことないんだから」の語気の強さgood。恥ずかしまあやお姉さん、詰め寄りからの秘密、僕のあだ名は顔。マー坊は上級者向け?いやいやまあやって名前が本名ってことですよ。

前から度: 7/10
横から度: 3/10
初心者度: 7/10
上級者度: 7/10
秘密だよっ?: 10/ 10
合計: 34/50
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/019.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/020.html

本日の動画の点数一覧

話数 前から度 横から度 初心者度 上級者度 その他度 合計
その6 5 4 7 6 8 30
その7 5 5 6 6 12 34
その8 6 6 4 7 12 35
その9 3 3 8 3 10 27
その10 7 3 7 7 10 34

どうでしょうか?お酒が入っているのでこの辺で!

次は12/4のyu_ki_kun_1さんです。私ですね。明日は神回もありますぞよ。

それでは!