読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上から下まで面白いことを…

yu_ki_kun_1が長文書きたくなったときに来ます

逆に今。まあやお姉さん。9

Advent Calender オタク

この記事は真礼お姉さん Advent Calendar 2016 - Adventar9日目の記事です。

前回の記事はこちらでした。
yu-ki-kun-1.hatenablog.com

前回はその31〜その35までお話ししました。
今回は第二シリーズ終盤と第三シリーズ序盤のお話です。


研究室にザオラルかけてもらえたのでもうちょい書こうと思います。
皆さんやさしいんですね…。


そろそろid:jackson58さんあたり、一回まあやお姉さんAdvent Calendar書いてみてもいいんじゃないかなって思うんですけれども。
まあ25日間自分だけのAdvent Calendarってのも楽しいなあとも思いますけどね。

注意

この、<まあやお姉さんの今日もがんばれ♥>ですが、
1人での連続した視聴は動画10本分までにすることをお勧めします。

この動画が好きな私ですら、『なんなんだこれは…』『俺はいったい何のために見ているんだ…』等、自我が怪しくなる症状を感じることがあります。邪魔だとは思いますが、念のため書いておきます。

神回だけならまだしも全話を紹介させていただくので、
適度な摂取をお願いします。

今回紹介させていただくもの

今回はまあやお姉さんの今日もがんばれ♥その36~その40の動画を紹介させていただきます。

今回は第二シリーズ終盤、そして第三シリーズに入っていきます。
第二シリーズ最後は、地味に、簡潔に短く、沁みるなあといういぶし銀の作品が多いように思います。ちょっとの塩分も味わえるような気持ちで見ていきたいと思います。

さて、その39から始まる第三シリーズについての所感を多少書かせていただきます。

第三シリーズ

今回からまた四日ほど書かせていただきます第三シリーズです。

顔等のルックス面でこれという区切りはないが、その他の部分が意外と変化しています。

第二シリーズより少しだけ角度がえぐいというかカメラが変更になったような感じがあります。

また、大きな変化として、内容とタイトルにキモイのが減ります。これは大きな変化です。

しかしその代償として、なんか内容が変で煽ってくるスタイルになります。

個人的には険しい内容をカラ元気で押してくるまあやお姉さんも嫌いじゃないですが、まだマシかなあと思うところです。

その辺を念頭に置いて、見ていただければと思います。

その36♥まだ眠い男子

感想
本当はその36だがページではその35と記載。シンプルな短いまっすぐな作品。しかしやはりボリューム感が足りないと感じてしまうところは残念。すねたお姉さんって無敵では?なお現実。あと寝起きとかめざましにこのコーナー見てる人ロックすぎる。あおきるりこさんもびっくり。


前から度: 5/10
横から度: 3/10
初心者度: 7/10
上級者度: 2/10
すねちゃうぞっ!: 6/10
合計: 23/50
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/069.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/070.html

その37♥宿題を忘れちゃった君

感想
3736。お兄さんもよく使いましたけども本当に先生は気付いていますね。しかし作家よ教育的によくないことでも率先して教えるなあと思ったら教育にいい下ネタあったかと思った。やはりこの作家おかしい。私も放送作家になりたい。


前から度: 6/10
横から度: 3/10
初心者度: 5/10
上級者度: 5/10
一回だけ逃げられるのにまあやお姉さんはよく使ってたのかあ…: 10/10
合計: 29/50
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/061.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/062.html

その38♥お姉さんを見て朝から興奮しちゃった君

感想
ワイも20代後半が見えてきた年頃だけどまあやお姉さんにいじってもらうためならおもらしするの!むしろおもらしと読ませるためだけにおもらしするの!
って打っていた3月の自分を慈愛の目で見た。今日は寒い。お腹がぐるぐるする。どうでもいいんですけど私はワイシャツの上に着てもらうならグレーかクリーム色のセーターと決めています。以上です。


前から度: 5/10
横から度: 4/10
初心者度: 5/10
上級者度: 8/10
おもらし…あ、おもらしするかあ…: 2/ 10
合計: 24/50
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/075.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/076.html

その39♥まあやお姉さんのことが好きになった君

感想
タイトルのシンプルかつ大胆に攻めていった結果変化球で締める、第三シリーズ開幕にふさわしい一作。だってほら、おもらしとか言わないじゃん?そういう面白さじゃないじゃん?そういうことを、その、考えてください。
熟女好きってのは小中学生に効きそうなワードだ。ばばあって言ってても35歳前後でくっそ可愛い声優はなんなんですかね…。ちなみに今回前からver.ではなく正面からver.と記載されているレアな一作でもある

前から度: 5/10
横から度: 4/10
初心者度: 5/10
上級者度: 7/10
まあやばあさん最高か?: 10/10
合計: 31/50
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/077.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/078.html

その40♥お姉さんに言ってほしい言葉をHPに送ってくれた君

感想
まとめ髪ですね~。恥ずかしがるところまでがセットでございますよ、最高か?お姉さんがんばりすぎでは。一度も顔の正面自体を隠さないところ、お姉さん恥ずかしいですの後に、ちゃんと一瞬カメラ目線を残すあたりにプロのプライドを感じる。地味に投稿が採用されたのは初めてでは?


前から度: 7/10
横から度: 5/10
初心者度: 7/10
上級者度: 6/10
お姉さん恥ずかしいですー!: 10/ 10
合計: 35/50
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/079.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/080.html

本日の動画の点数一覧

話数 前から度 横から度 初心者度 上級者度 その他度 合計
その36 5 3 7 2 6 23
その37 6 3 5 5 10 29
その38 5 4 5 8 2 24
その39 5 4 5 7 10 31
その40 7 5 7 6 10 35

今回はついに第三シリーズに入りましたね…。
第二シリーズとはまた違った魅力がございます。
あのときの神回とはまた違った神回があると思いますのでご期待ください!

その40まで見ていただけた上級者の方々は、これまでのタイトルと次の20作のタイトルを見ると考えるところがあるかもしれませんね…。


それでは!