上から下まで面白いことを…

yu_ki_kun_1が長文書きたくなったときに来ます

逆に今。まあやお姉さん。10

この記事は真礼お姉さん Advent Calendar 2016 - Adventar10日目の記事です。

前回の記事はこちらでした。
yu-ki-kun-1.hatenablog.com

前回はその36〜その40までお話ししました。


今日は私が田村ゆかりさんのオタクだった時代の友人とお酒を飲みながら書いております…誤字祭りだ…


そろそろid:jackson58さんあたり、一回まあやお姉さんAdvent Calendar書いてみてもいいんじゃないかなって思うんですけれども。
まあ25日間自分だけのAdvent Calendarってのも楽しいなあとも思いますけどね。

注意

この、<まあやお姉さんの今日もがんばれ♥>ですが、
1人での連続した視聴は動画10本分までにすることをお勧めします。

この動画が好きな私ですら、『なんなんだこれは…』『俺はいったい何のために見ているんだ…』等、自我が怪しくなる症状を感じることがあります。邪魔だとは思いますが、念のため書いておきます。

神回だけならまだしも全話を紹介させていただくので、
適度な摂取をお願いします。

今回紹介させていただくもの

今回はまあやお姉さんの今日もがんばれ♥その41~その45の動画を紹介させていただきます。

その41♥夏休み中眠くてまあやおねえさんを見なくなった君

感想
なつやすみ”じゅう”派のお姉さん。ちなみに9月3日の放送らしいです。眠気に負けるな~。平凡なことをまあやお姉さんっぽくやっていくのが良いんです。


前から度: 5/10
横から度: 6/10
初心者度: 6/10
上級者度: 3/10
僕この髪型って横からが素晴らしいと思うんですけど: 10/10
合計: 30/50
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/081.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/082.html

その42♥学校始まったのに風邪ひいちゃった君

感想
この人は自分のアップに誇りを持っているとしか思えないこの堂々ぶり。しかしこのしぐさはまああり得ないからアリ。横からはカメラを撮らないよう意識しすぎて微妙な感じに
。でもおでこ寄せるときのまあやお姉さんの横からの表情はよくない?てかおでこまあやが良いって話を何度もさせてほしくない?


前から度: 7/10
横から度: 2/10
初心者度: 6/10
上級者度: 5/10
お姉さんで風邪直す: 10/10
合計: 30/50
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/083.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/084.html

その43♥みんなー!おはよーう!

感想
タイトルが卑怯。ラスト。なんということだ。長さも短く、初心者への説明にも、上級者への配慮もなされている良作。ぎりぎりまで耐えたのに最後にちらっとカメラが映る横からは残念。
…って書いてあったけどそんなに良作か?


前から度: 6/10
横から度: 4/10
初心者度: 7/10
上級者度: 7/10
良作特有のまとまり: 10/ 10
合計: 34/50
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/085.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/086.html

その44♥お姉さん言ってほしい言葉をHPに送ってくれた君

感想
ここにきてこれくらいの距離感良くない?と思ってしまう錯覚が恐ろしい。横からだと大人っぽく、お姉さん感が増して見える気がしたりしなかったりしろ。まあやお姉さん声優みたいな仕事してる!すごい!


前から度: 8/10
横から度: 7/10
初心者度: 4/10
上級者度: 5/10
好きになってくれよ?: 10/10
合計: 34/50
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/087.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/088.html

その45♥お姉さんに言ってほしい言葉をHPに送ってくれた君

感想
エプロン初披露。意味不明回。本当にジェスチャー得意なんですか?好きな方がまあやお姉さんのゴリラ(ハイDの映像てしたっけ…)をご参照。最後、「どうだったかな?」の声。ジェスチャーについてはノーコメント。横から乳が、好きです。あと横からver.は髪留めがっ見られますね


前から度: 6/10
横から度: 7/10
初心者度: 1/10
上級者度: 8/10
これもうわかんねえな: 15/ 10
合計: 37/50
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/089.html
http://www.tv-tokyo.co.jp/pirameki/gallery/maya/090.html

本日の動画の点数一覧

話数 前から度 横から度 初心者度 上級者度 その他度 合計
その41 5 6 6 3 10 30
その42 7 2 6 5 10 34
その43 6 4 7 7 10 34
その44 8 7 4 5 10 34
その45 6 7 1 8 15 37

今回はそこそこの、良回が多い回でしたね。
書いたかもしれませんが、合計35点前後が良回だと思っていて、良い感じに集まっているなあと思います。

第三シリーズ明日も続いてます。よろしくお願いします!


それでは!