上から下まで面白いことを…

yu_ki_kun_1が長文書きたくなったときに来ます

友人がオタクライブに行った話 続。

この記事はwhywaita Advent Calendar 2017 - Adventar11日目の記事です。
昨日はkyontanさんのCoreOS で Docker Swarm クラスタを作ってみた | monologでした。

本日はこちらの記事のあとがきになります。
yu-ki-kun-1.hatenablog.com

得てしてあとがきというのは本編より盛り上がりに欠けるものでありますが、後日談は筆者が好きなので勝手に書かせていただきます。


本日はオタクライブに連れて行ったあとがきということで、
私が連れて行った「Super Anisong Ichiban!!!! presented by HoriPro in ディファ有明」以降の、
whywaitaが行ったイベントについて、解説や補足説明を入れていきたいと思います。

ライブの内容についてはネタバレにもなりますし、
whywaitaが偏向報道だとか言う可能性も無きにしも非ずなので、
割愛させていただくとともにwhywaita本人から直接聞くことをお勧めします。


ANIMAX MUSIX 2016 YOKOHAMA ホワイエイベント

彼の、非常に難しいライブであるSuper Anisong Ichiban!!!! presented by HoriPro in ディファ有明の次に行ったイベントがこちらでした。



彼の日本語表現は多彩で素晴らしいですよね。





非常によく楽しんでいました。

大変自由で、オタ芸等通常のライブでは禁止行為となりうるものも可能なイベントであり、
まだ経験の浅い彼が来て大丈夫か非常に心配でしたが、





むちゃくちゃ楽しんでました。
(おどるポンポコリンに合わせてはねるwhywaitaが欲しい方はそろそろ時効なのでご連絡ください)





Pyxis Live 2017 "Pyxis Party" ~First Love注意報!~ 2nd

やはり彼は楽しそうでした。





わんぱくひろばとは公式が打ち出したこのようなエリアのことですね。

読んでいただければどのようなところか分かると思います。





彼は開場後即わんぱくひろばに陣取り、
最初から最後までわんぱくひろばで楽しんでいました。





ちなみに彼はPyxisについて、「伊藤未来って人がいて、豊田萌絵って人がいるらしい」程度の知識しかなかったようです。
証拠画像です。



f:id:yu_ki_kun_0:20171211213823p:plain
当時のslackの様子



僕はこんな感じで震えてました。





正直、彼はこの段階でもう”力”が十分ですね。




every♥︎ing! Fantasia-Show 2017~Lesson2 Sweet 19 Dream~ 東京2日目



なんで彼はそんなこと言ってたんだろう。

彼は楽しそうでした。

every♥ing!さんの洗練されたファンの方々のコールや動きに満足気でした。



直接聞いて記憶に残っている感想としては、

山崎エリイさん、あんな顔してたっけ…?」

2列目で仁王立ちしていた時の記憶はもうなさそうです。





これは私です。




山崎エリイ First Live 2017 「Teenage Symphony For You」

彼が最初に行ったライブで唯一「かわいい」「気になる」と漏らしていた、山崎エリイさんの1stライブです。

彼にとっては初めての指定席のライブでした。





彼は嘘をつくのが上手ですね。





指定席の座席は通路沿いの席であり、
公演中では山崎エリイさんが通路に降りて歩きながら歌うというサプライズもありました。



身近で山崎エリイさんを感じ、腕を組みうなづきながらライブ中過ごした彼の感想は、

「指定席のライブってそんな面白くないね。」

でした。彼は嘘をつくのが上手ですね。





彼は嘘をつくのが上手ですね。




アーリーサマー声優スペシャル 渡部優衣・愛美のトーク&ミニライブ!



大変申し訳ないのですが、これだけは本当に拉致です。

信じるか信じないかはみなさん次第ですが、
私もこの記事で嘘偽りを公開する気はありません。

こちらのイベントは私が頼んで一緒に行ってもらったイベントです。





トークってのは立って聞くのには向いてないね…」

良いことを言っていました。





事実です。



また、昨年の記事を見た方なら分かると思うのですが、





なんで2列目で仁王立ちしてたの?


Re:animation 10 -Rave In 潮風公園- DAY2



ワイ「末恐ろしいじゃねえよ、今恐ろしいよ」

思わず元千葉ロッテのエースの名言も飛び出してしまうキレの良いツイートですね。





彼が待ち焦がれた念願の無銭アニクラでした。






彼も似たようなもんでした。

相当満足していたようです。


Re:animation 11 in ageHa

まさかのアニソン系クラブイベント2連続です。





ご丁寧にハッシュタグまでお付けになって。

彼は嘘が達者ですね。





一部参考画像があるのでお見せしますね。



f:id:yu_ki_kun_0:20171211222428p:plain
当時の様子です。



多くは語らないようにします。

ちなみに私はageHaには行っていません。




ANIMAX MUSIX 2017 YOKOHAMA」DJ和イベント

f:id:yu_ki_kun_0:20171211221906p:plain
最悪



もはやプロの所業です。

日時に注目してください。






f:id:yu_ki_kun_0:20171211224326j:plain

わからん
f:id:yu_ki_kun_0:20171211224326j:plain
わからん



全然分からん





何を勉強してるんだ。




渡部優衣駒形友梨 トークショー ~ゆいとゆりの秋祭り~

これは拉致です。

お越しくださりありがとうございました。



お詫びに誕生日は雑に祝ってあげています。






Holy Party Night!

みなさんここまでお付き合いいただきありがとうございました。

いよいよ最後のイベントです。





彼はやはりわんぱくが大好きらしいです。

今回のわんぱくはこちらのような仕様でした。





結果がこれです。





彼の嘘ももう見飽きましたね。



今回の彼の感想は、

「こんなことならわんぱくサンタエリア行けば良かった。」

だそうです。



今回はオールスタンディングの4列目で私は楽しかったですけどね。

彼は腕組みしてうなづきながら見てましたが。

彼はわんぱくが大好きで詳しいので、わんぱくについて聞きたい場合は聞いてみるのも良いかもしれません。




総括

何度も言いますが、
彼に「オタクゥ!」と言われている人は、

彼に怒る権利があります。

whywaitaはクソオタクであります。
繰り返しになりますが、

どんッッッッッどん!!!!!
彼のことを「オタクゥ!!!!!!!」と高らかに呼んでいきましょう。

てめえに言われたくはないとこの記事片手に言ってもらってかまいません。

また彼は筆者が悪いだのとのたまうのでしょうが、

みなさんは何を信じますか???

私はそう問いたいのです。



以上です。
明日はkurubushi312さんです。よろしくお願いします。