上から下まで面白いことを…

yu_ki_kun_1が長文書きたくなったときに来ます

ごっちゃに!(ごっちゃに!ってタイトルエモくないすか?)

この記事は whywaita Advent Calendar 2021 - Adventar 21日目の記事です。

昨日は Krouton さんの whywaitaの金で二郎を食べたい! - krouton-pub でした。

whywaitaさんフッ軽すごいですよね~。今もwhywaitaさんにZoom繋げてもらってようやくこちらの記事の執筆に取り掛かれています。whywaitaいつもありがとう。来年は1記事で許されないかなあ。

▼ちなみに筆者が『ごっちゃに!』と言われれば思い出すのはこちら(えmmっも)

dic.nicovideo.jp

っちゅうことで、

書くことがなかったので、今の段階で今年何か面白いことあったみたいなのwhywaitaに話すかもだな~~と思うがそれぞれを一記事にするのは大変なのでオムニバスで書いていこうと思います。

今年の声優イベントで個人的にエモかったやつ

え、実は今年を振り返るとマジで筆者が異常者というかお金使いすぎたな~~~~な感じに今年は声優イベントけっこう行ってました。

内緒なんですけど筆者は昔某大学某声優文化研究会サークルの育ての親的な立ち位置にいたので声優キモ・オタクさんなんですけれども、
まあ大したことはないんですが2021年は2019年よりイベント行っていたそうです。

今年はほぼ下半期しかイベントなかったらしいのにおかしいね。ペース的には比較的暇だった修士1年生だったより少し多いくらいだったらしい。ダメだね~~。

ちなみにwhywaitaさんと今年一緒に行けた声優イベントはDIALOGUE+さんの東京公演のみでした。
仁王立ちというよりは普通に楽しんでましたね。

dialogue-music.jp

まあ1個くらい筆者が印象深かったイベントを紹介しようと思います。

夏川椎菜 Zepp Live Tour 2020-2021 Pre-2nd 大阪公演(昼公演)

こちらは言葉にするともったいないから多くは語らないというクソみたいなことを言いますが、

夏川椎菜さんのライブツアーの大阪公演の昼の部が一番エモかったですね。

なんでしょう、ミュージックレインの声優さんはやはり自分が思う役割を演じ切るというところに重きを置いてステージに立つ場合が多いイメージがありますが、
この日ばかりは自分のためにライブしているというか、この時間を楽しむことに重きを置いているように見えたことが、
とってもエモいと思うライブってありますよね。

それを観客の声や動きが無い中で実現するって難しいと思うんですけれども、
体感できたと思っていて、そういうイベントにこの2021年に行けたのは財産かなと思っています。

まあ何がエモいかって夏川椎菜さんの誕生日公演でサプライズからのウキウキ夏川さんが見られたからなんですが、
ウキウキに見えたかどうかというのは主観なのでもったいないから多くは語らないというクソみたいなことを言って締めます。

▼参考記事

www.famitsu.com

今年のプロレス界で個人的にエモかったやつ

実は隠れ属性としてプロレスが好きだったりするのですが、
今年はNOAHがほんtttttttttttttっとーーーーーーーに頑張りました!すごいですね!ほんと!

プロレス界には『過去と闘って何が悪い』『昔を越えようとして何が悪い』という名言があるのですが、
NOAHはまさにその殻を破るというか、元々持っていたものに一味二味加わったことによる化学反応があった、そんな一年と個人的に感じています。

まあ1個(4個)くらい筆者が印象深かった試合を紹介しようと思います。

新日本プロレス「WRESTLE GRAND SLAM in TOKYO DOME」大会 IWGPタッグ選手権試合 内藤哲也&SANADA組 対 タイチ&ザック・セイバーJr.

はい、先ほどNOAHに触れていたのに新日本プロレスの話をしますし、何ならメジャーどころのシングル戦線ではなくタッグマッチの話をします。

これは非常に身内ネタが多いかつ内容が詰まった、個人的には完璧な試合でした。

誰もがおすすめするわけではないもので誰が見ても楽しめる試合というものは、存在しない中追い求めてしまうものだと主義的に個人的に思っていたりするのですが、
これはそれに限りなく近い良い試合かなと思います。

▼知っている人が知っていると面白い事前情報

試合前、試合中のマウスパフォーマンス、試合内容素晴らしく、一度whywaitaさんは筆者邸で見ていただきたいですね。

▼宣伝VTR

www.youtube.com

NOAHのGHCヘビー戦*1潮崎 vs 武藤

いやこれ触れないとダメじゃなくなくないすか?????

本当は1試合だけ触れようと思ったんですけど紹介だけさせてください。

2021年のベストバウト(一番良い試合)賞を取った試合です。

▼公式フル試合URL

www.youtube.com

新日のBEST OF THE SUPER Jr.28 決勝 高橋ヒロム vs YOH

これついこの前あったんですけど…。

試合の熱量/情報量/面白さなら一番かなと思って置いておきます。

※公式では試合後マイク/バックステージコメントしかなかったので動画URLは割愛します

スターダムのワンダー・オブ・スターダム王座&敗者髪切りマッチ ジュリア vs 中野たむ

いや結局4つ書いとるやん。

いや女子プロも見ていることを一応アピールしておきたくないですか???

いや他にもたくさん触れなければいけない動画がたくさんあるのは分かっていますよ?????

個人的にはなつぽい vs スターライトキッドとかも触れなければいけないのは思っているのですが、
ここは今年のプロレス界で一番エモかった気がする喧嘩百合髪切りマッチ(???)も置いておかなきゃいけないですよ。

▼ダイジェスト配信URL

www.youtube.com

▼試合後マイクURL

www.youtube.com

今年の競馬界で個人的にエモかったやつ

実は隠れ属性として競馬も好きなんですけれども、
いうても2015年毎日王冠が初めての競馬というレベルなのでなんとも言えない歴なのですが、
いやwhywaitaに共有しておかなきゃいけないものもあるので一応書いておかなきゃなって思うので書きます。

2021/10/10 京都大賞典

いや何がエモいってマカヒキでしょう。

競馬界の松坂大輔が突然の輝きを見せたと言っても過言ではない勝ち方でした。

最後の50mまで勝ち目がない中、突然全盛期を迎えるマカヒキを一度は見た方が良いと思います。

www.youtube.com

(考えたけど今年のG1でバチバチにエモかったの思い出せんな…やはり現地観戦があるかないかってのは大きくて個人的に好きなんだと思います。)

おわりに

限界、ですね…。

まさか whywaita Advent Calendar に10回以上長文を投稿している筆者が7000文字どころ4000文字ちょいの記事を投稿する日が来ると思わなかったのですが、
whywaitaの友人役の人ですら今年は社会/人生/コロナに追われていたということなのでしょう。

来年も社会/人生/コロナに頑張りつつ、whywaitaとの縁を、
太く強く繋いでいけるよう、自分も頑張っていこうと思いました。

whywaitaと仲良くするために、whywaitaの半分しか年収を貰えていない現状も含め人生について頑張ろうと思いました・・・・・・・・・・・・。



ここまでお付き合いいただきありがとうございます。

明日は、wktk0さんです。よろしくお願いいたします。

*1:グローバル・ホーナード・クラウン(Global Honored Crown)の略です。whywaitaに聞かれたので追記します。