読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上から下まで面白いことを…

yu_ki_kun_1が長文書きたくなったときに来ます

逆に今。まあやお姉さん。

オタク Advent Calender

これは 真礼お姉さん Advent Calendar 2016 - Adventar 1日目の記事です。

なんと2日からのスタートです。これはいけません。

しかも最初のタイトル編集にミスがあり、正しくはまあやお姉さんAdvent Calenderって書きたかったそうな。

諸々の申し訳のなさを背に書いていきます。

 

 

このまあやお姉さんAdvent Calender、何を書いていくかというと、

基本的にはこちら。

まあやお姉さんの今日もがんばれ♥:ピラメキーノ : テレビ東京

声優内田真礼さんが(僕の記憶では)2013年4月から2014年7月まで放送された、まあやお姉さんの今日もがんばれ♥の紹介記事を書いていきたいと思います。

よく知らないという方、聞いたことあるという方、なんか知らんが部分的に見たことはあるという方いらっしゃると思います。

なんとこちら。

現在も公式サイト内から全動画を、しかも前からと横からの2バージョンが公開されている太っ腹コンテンツです。

 

もう大変です。

なにがなんだかわかりません。

 

中身もなにがなんだかわかりません。

 

重複になりますが、代表的なものは見たことある方もいらっしゃると思います。

 

しかしこちら、なんと全108回あります。

 

こちらを全て紹介していこうというのが私の目標です。

(出遅れてしまい早速不安に満ちていますが…)

 

他にも、折を見て内田真礼さんの魅力についても書いていこうと思いますので、皆々様ご鞭撻のほどお手柔らかにお願いします。

 

形式ですが、

これを思いついたのが3月ごろであり(そこから今日まで忘れていた)、その時点での紹介文がおよそ60回分ほどはたまっているので、

毎日およそ5回分前後の紹介を投稿していくことになるかと思います。

 

万が一、億が一、俺も私も書きたいという方がいらっしゃったら登録してくださってもかまいません。その場合は自由に5回分でも10回分でも、1回分でも書いてくだされば結構です。それに合わせて私も調整します。

一応なんとなく不安なので私が見た時点で次の日まで登録しています。現在なら3日までは登録してあります。兆が一書く方がいらっしゃれば書く前々日ないし前日に登録をお願いしたい気持ちです。

 

目標としては23日までにはすべての回を紹介したいと考えていて、24日25日はまとめやおすすめランキングを書いていこうと思います。

 

そして今回私は、それぞれの回の比較をしやすくするために、独断と偏見によって、

・前から度(10点満点)

・横から度(10点満点)

・初心者度(10点満点)

・上級者度(10点満点)

・その他度(10点満点)

の50点満点で、僭越ながら採点をしています。

前から・横からはそれぞれどちらがおすすめでより希少性が高く面白いか、初心者・上級者は魅力の理解がしやすいか(見れば分かるが内容が非常に短く「ほんまか?」みたいな意味分からんのがあるということ)、その他度はその回に合わせた魅力を紹介させていただければと思っています。

これに加えて感想を多少書いていく形式にしようかなと考えています。

 

ちなみにこれは勝手に決めた自由な自分ルールなので、突然破って好き勝手書くかもしれませんがそのあたりふわっと適当によろしくお願いします。後から書く方もこれに沿う必要は全くありません。

 

おおよそ説明は以上になります。

こういう風にしてくれとか、こういうことしてくれとか、もっとこう書け等、ブログ初心者なので教えていただければ大変嬉しいです。

 

 

 

さて、この1日目の記事なのですが、

出遅れてしまったこともあり、一度ここで締めたいと思います。

 

今更ですが、

私も色々な方から影響(?)やご指導(!?)を受けているので、皆さんは書き方や文の内容が面白いと感じていただいたり腹が立つほど面白くなくなる可能性があります。

その辺ご了承いただき、他人の他人なりの”面白い”をなんとなく見て楽しんでいいただける方々の目に留まることを願いながら書きたいと思っています。

諸々あたたかく、よろしくお願いします。

 

次は12/2のyu_ki_kun_1さんです。私ですね。現在時点では頑張ろうと思っています。

(個人的には下書きを読んでくださったことのある、尊敬できる指導者(オタク) すていばず(@staybuzz)さん あたりにも一筆お願いしたいなあ………)